作曲家 Asakoの日々(mi vida)

主にここは、私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。 近頃は、フェイスブックなどでご自身で宣伝される方も多くなりましたので 私の曲を演奏してくださる方たちに、私の日常からくる何かをお伝えできるよう、自分のことをたまに載せています。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ メールはプロフィールのところ、ホームページトップにございます。 なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

写真など

ご質問などは、ホームページにあるメールアドレスからどうぞ。
お名前などが書かれている場合に、返信させていただきます

築地本願寺

ある方が築地本願寺の写真を送ってくださいました。(ありがとう!)
今年で350年だとか。
あることをお祈りしようかなとラブ
どうもありがとう!
9a283e57.jpg


そしてGWに新丸ビルにいったかたから
薔薇の花束の写真ハート
b033339a.jpg


私から皆様には澁澤龍彦回顧展に行く途中のバラ園から「カズエ」。
2b5155dc.jpg


朝、和尚さんの話。
病気になることも仏のありがたさなど。
介護で奥様の便が出ず、手を入れて大小便のありがたさ。
喜び。
そんなことを聞きながら目が覚めました。
私はこういうことは小さい頃から聞いていたのですが、あまり大人になってから自覚したくないなと(いつでも「気づき」っていいのですけれどね)たくさんの大人の人に暇さえあればいろんなことを聞きまわっていたのですが。小生意気な幼稚園生の私の小生意気な質問に色々答えてくださった人たちに、感謝を改めて思うのでした。どんな説法より、いろんな大人の人に小さい頃にお話しを聞く。良くも悪くも人生にとって一番の勉強だったかも、意識するしないに関わらず。そんなことを再び思わせてくれるラジオでした!

ぶたちゃんです

上野動物園の よくピンクの豚は幸せを呼ぶようなこというでしょ?黒は?

久しぶりに鎌倉へ

鶴岡八幡宮には白い鳩は多いのですが、それにしてもばたばた集まってきて、
こっちをみていたので、ぱちりと、撮ってきました。

6c720a19.jpg


続きを読む

フランスのクレルモン=フェランの風景をアップしました。

フランス留学中の大森晋輔君が写真をアップしてくださいました。

 


クリスマスから年末のところにアップしましたので楽しんで見て下さいね。

「おいらもみたいな」(うさお)

みたら~かわいがってくれてるんだから・・・

e07a0390.jpg
続きを読む

クレルモン=フェランの街

クリスマスにあわせて、ずっと工事されていたのが終わったようで、またとても綺麗になりました。

なんとこんなうさぎさんまで!
e3ddda3a.jpg
livedoor 天気
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
  • ライブドアブログ