うさぎと音楽を愛する作曲家 鈴木朝子の手帖へようこそ

兎と暮らす作曲家、鈴木朝子の手帖

私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。個人的なブログなどはリンクよりお進みください。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

「一期一会」昔から好きな言葉です。

ウサギと暮らして20数年。ウサギとの人生になりました。

ミニレッキスのうさ吉が今の相棒です♪

カテゴリ: 写真など

ありました、ありました。(遅くなって失礼しました、N氏)

銀座「らんぶる」の写真。

私がバイトをしていた時のもの。

見る影もない現在で、見たことない人が想像できるかしら。

ソニプラの横を通って、花屋さんを過ぎて、日動画廊の向かい。

画廊で講演などがあれば役者さんや作家さんなどやってくれてたこともあります。


3686A971-958A-4036-8A74-A484D8010DA1


A5814B96-3E69-41D1-9B5C-3FD28BEA563E



カメラの日付がメモがわりですね。


こうするとアナログはやはり好き。カメラがアナログとは思いませんが。



働いていた時の仲間は皆んな仲良しで、プライベートではお家に遊びに行ってインドの服を着せてもらったり、お料理を習ったり。

FCAFCBEC-7CC9-4CF9-BA08-27AC63AAF455




一緒に当時働いていた可愛い女の子は、陶芸家になったのですよね♪
仲間には感謝しかありません💕







ある方が築地本願寺の写真を送ってくださいました。(ありがとう!)
今年で350年だとか。
あることをお祈りしようかなとラブ
どうもありがとう!
9a283e57.jpg


そしてGWに新丸ビルにいったかたから
薔薇の花束の写真ハート
b033339a.jpg


私から皆様には澁澤龍彦回顧展に行く途中のバラ園から「カズエ」。
2b5155dc.jpg


朝、和尚さんの話。
病気になることも仏のありがたさなど。
介護で奥様の便が出ず、手を入れて大小便のありがたさ。
喜び。
そんなことを聞きながら目が覚めました。
私はこういうことは小さい頃から聞いていたのですが、あまり大人になってから自覚したくないなと(いつでも「気づき」っていいのですけれどね)たくさんの大人の人に暇さえあればいろんなことを聞きまわっていたのですが。小生意気な幼稚園生の私の小生意気な質問に色々答えてくださった人たちに、感謝を改めて思うのでした。どんな説法より、いろんな大人の人に小さい頃にお話しを聞く。良くも悪くも人生にとって一番の勉強だったかも、意識するしないに関わらず。そんなことを再び思わせてくれるラジオでした!

鶴岡八幡宮には白い鳩は多いのですが、それにしてもばたばた集まってきて、
こっちをみていたので、ぱちりと、撮ってきました。

6c720a19.jpg


続きを読む

クリスマスにあわせて、ずっと工事されていたのが終わったようで、またとても綺麗になりました。

なんとこんなうさぎさんまで!
e3ddda3a.jpg

↑このページのトップヘ