作曲家 Asakoの日々(mi vida)

主にここは、私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。 近頃は、フェイスブックなどでご自身で宣伝される方も多くなりましたので 私の曲を演奏してくださる方たちに、私の日常からくる何かをお伝えできるよう、自分のことをたまに載せています。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ メールはプロフィールのところ、ホームページトップにございます。 なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

ファッション

ご質問などは、ホームページにあるメールアドレスからどうぞ。
お名前などが書かれている場合に、返信させていただきます

靴の寿命

皆さん、靴ってどのくらい持ちますか?
私はたいてい5年以上です。

よく会社に履いていったMIHAMAの靴(ペッタンコが多くて履きやすかったので)。
6697d40c.jpg

これなんか、もう18年くらいです。よって、この商品は廃盤ですけれどダンス

ババシャツや下着

ババシャツババシャツって今若者が多くきていますね。
私が始めてババシャツを着たのは昨年です。
あ、ババシャツっていうのは、昔は防寒のためにベージュの(主に白いトップスを着ても透けないからでしょう)肌着を着ていたからですが、今は年齢層が下がり、テレビでは10代20代が一番今は着ているのが多いとか。
しかしババシャツ(なんで肌着といわないのだろう・・・)も変わってきて、温度変化のするもの、腋の汗を吸い取るものなどは普通だそうですね。

女性の場合子宮もありおなか周りは冷やさないほうがいいので、ババシャツ万歳ですねラブ

でも「ババスト」って初めて聞きました。言葉として。
一昔前、いわゆるご年配の方がガーターストッキングやフルレングスのものと違って
ひざまでの電車やなんかで座ると見えてしまう、ひざ下のストッキングのことをババストというんですって。でも今の若い人、ブーツの中ババスト多いですものね。
これも30代40代より10、20代のほうが多いというのも面白いですね。

今ではワイヤーなし、パッドつき無しのブラジャーを探すのは「困難」な時代になしましたね!
ワイヤーが入ってると確かに横のお肉も胸になるようですが、私は気持ち悪くなってだめ。
パッドは3センチ5センチが縫い付けてあるのも。(胸が入らないので、いわゆる寄せて乗せて谷間を作るんでしょうか。大きく見せて。だれにやねん)

とにかく
冷えは禁物
ですからババシャツ万歳です!
a653f333.jpg

意味のない写真でした・・。

「パール展」

私が最も愛するものの一つの真珠の展覧会が10月8日より
国立科学博物館で「パール展」として開かれるようです。

絶対行くラブ

いつぞや、モンローの復刻版で1年限りの販売をミキモトでしていた
「モンローネックレス」の実物も展示されるようで(これはミーハーの域を超えないかな)

でも本当に中からじわっと出てくるあの美しさは
真珠ならではでしょう。



今日は桃原健一君(オーボエ奏者)が原宿でライブだって。
がんばってね。

洋服と試着

先日購入したスピック&スパンのスカート。
これは色はパソコンの環境によって違って見えると思いますが
ちょっと黄色より。0353f78e.jpg


さてさて、こう年齢を重ねると洋服一枚買うのに
いちいち「試着」をしなくてはならなくなりました。
そして、夏だから今期特に白いスカートが欲しい気もあったのです。
デザインもかわいいのがあったし。
でもね、だめだめ。
白いスカートってよっぽどディテールや素材がよくないと、
嫌でも年齢を感じさせます。
悲しいかな、これは事実です。


私はOLのときですらOLらしい格好をしていなかったですが(もっぱら袖の長さがちょうどいいアニエスベーでした。洋服を選ぶ時間など残業の多かった私には便利なお店でした)
そのときその時代のものを着ているので、流行を無視はしていませんが、カバンや腕時計、靴やジュエリーなどの小物で取り入れるくらいです。あとはちょっとした襟や袖、裾の形や、ちょっとしたラインやカットの違いでまさしくシンプルなもの。

続きを読む
livedoor 天気
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
  • ライブドアブログ