オペラシティリサイタルホールで2時から。
6人の出品者がいました。
一番気に入ったのは熊木衛さんの「童謡曲集<とんぼの目玉>(谷真介 詩)より9曲
ソプラノ 砂崎香子 ピアノ 西津啓子
熊木さんのは何度か拝聴していますが、この人のはいい歌曲本当に多いです。
そして八木下茂さんの「恋の命日」(黒木瞳 詩)
メゾ・ソプラノ 大橋高子 ピアノ八木下章子
八木下さんはご自分でも歌曲を得意とされるだけあって、とても素晴らしい言葉を理解した作品。わたし思うのですが、八木下さんの歌曲って、こういうクラシックな場所以外でも、もっとファンがつくと思うので、なんかそういう発表の方法も持って欲しいなと思いました。
ここだけではもったいない。
で、演奏家さんですが
一番最後の金田さんのを演奏された
藤原映子(ソプラノ)甲斐万喜子(ピアノ)コンビは素晴らしかった。
お互いのバランス。絶妙でした
何故か、今日は2ショットを三枚(一緒に皆さんありがとうございました)
左から、林一夫さん、八木下茂さん、甲斐万喜子さん(終演後でお疲れというのにいつものように美人)
帰り、林一夫さんと一杯
6人の出品者がいました。
一番気に入ったのは熊木衛さんの「童謡曲集<とんぼの目玉>(谷真介 詩)より9曲
ソプラノ 砂崎香子 ピアノ 西津啓子
熊木さんのは何度か拝聴していますが、この人のはいい歌曲本当に多いです。
そして八木下茂さんの「恋の命日」(黒木瞳 詩)
メゾ・ソプラノ 大橋高子 ピアノ八木下章子
八木下さんはご自分でも歌曲を得意とされるだけあって、とても素晴らしい言葉を理解した作品。わたし思うのですが、八木下さんの歌曲って、こういうクラシックな場所以外でも、もっとファンがつくと思うので、なんかそういう発表の方法も持って欲しいなと思いました。
ここだけではもったいない。
で、演奏家さんですが
一番最後の金田さんのを演奏された
藤原映子(ソプラノ)甲斐万喜子(ピアノ)コンビは素晴らしかった。
お互いのバランス。絶妙でした
何故か、今日は2ショットを三枚(一緒に皆さんありがとうございました)
左から、林一夫さん、八木下茂さん、甲斐万喜子さん(終演後でお疲れというのにいつものように美人)
帰り、林一夫さんと一杯