うさぎと音楽を愛する作曲家 鈴木朝子の手帖へようこそ

兎と暮らす作曲家 鈴木朝子の手帖

私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。個人的なブログなどはリンクよりお進みください。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

「一期一会」昔から好きな言葉です。

ウサギと暮らして20数年。ウサギとの人生になりました。

三代目、ミニレッキスのうさ吉が今の相棒です♪

カテゴリ: 美術案内

2月9日より始まっています!

田鎖幹夫さんの個展です。ーいつかみたいろー

ギャラリー五峯にて。

詳しくはこちら
フェイスブックなのですが、見られると思います。

19日まで、14,15日はお休み。

11時から18時まで。
最終日は16時までです。

  • 高田馬場駅より、西武新宿線下井草まで15分

  • 荻窪駅北口より関東バス「下井草駅行き」にて15分

  • 下井草より徒歩1分。



蜜蠟画、油絵、ガラス絵。

是非足をお運びくださいませ。

ガラス絵!!
ガラス絵というと、画家の小出秀夫さんをすぐ浮かべてしまいます。



IMG_3338








IMG_3337

藤崎孝敏展

ー辺境のヴォワイヤンー

11月9日より26日まで

山口画廊にて

お?こちらの画廊のアーティストさんの中に、平澤重信さんのお名前が。
とても楽しい方なので、某所で4人で話していたあの日は、よ~く覚えています。
今も、「毎日やること」をされているのかしら。私も当時はその数は、そんなにたいへんなことかしら?と半信半疑でしたが、コロナの生活、そしていろんな重なりで、時折平澤さんの毎日の目標を思い出し、頑張ったりしています。



IMG_4906


本当に素敵ですよね。

絶妙な色。

奥に人の顔も感じるけれど気のせいでしょうか。
芸術の秋にぜひどうぞ!
IMG_4907

2023.10.26-11.4
及川伸一展

NUANCEー

11:00-19:00 日曜、最終日は、17:00まで

ギャラリーアビアントにて 

会期中無休です。

IMG_4703



案内が届いた時
「なんと美しい!」と夜の空にかざして、しばし見入ってしまいました。

これを手に入れられる方は、これを毎朝、毎夜眺めることができるのですね、羨ましい。

イメージとしては、とても大きい作品に思えましたが、サイズが920×655mm!!

え、素晴らしい…。流石の及川さんです。

本当に素晴らしい画家さんですよね。うちには、わんちゃんとうさちゃんがいるので、毎日挨拶して一緒ですけれど。皆様にとって素敵な秋でありますよう。

健康にはくれぐれもお気を付けください。

お時間のある方、お近くの方は是非本物を観に行ってくださいね。
IMG_4704


IMG_4613


銀座のピエニュにて、藤崎孝敏展が開催中です(^^;

Cauvine Exhibition 2023

11月4日土曜日まで!12時から18時まで。最終日は16時まで。
月曜日はお休みです。

詳しくは、こちら、GALLERY Pied-nuにて。今回も素晴らしい作品が並んでいます♡

モネ展もよいですが、現代に生きる素敵な画家さんの絵も是非!
尚、12月1日から6日まで、神戸のギャラリーアート〇美空間Sagaにても開催されるとのこと。
(企画はギャラリーピエニュさんです)
こちらも是非是非。

IMG_4614

共振2023
池本洋二郎展


 
IMG_4439


2023年10月9日月曜から、15日日曜日まで。

12時から20時まで

日曜日は11時から16時まで

Oギャラリーにて。
IMG_4440




10月になり気持ち涼しくなりました。

芸術の秋に、ぜひギャラリーへ、足をお運びください。

↑このページのトップヘ