ギャラリーゴトウさんで
31日までやっています!

どうぞ皆様、コービンファンの方はもとより、初めての方も是非♪

無線LANがおかしくなったり、もうPC面倒・・・。

このブログを始めたころは、フェイスブックもなかったですし、私の移った先が、すでに管理費にネット通信料が含まれているということで、これからネットを見る人は増えていくだろうとおもい、私の知るところの素敵な人たち(しかも、パソコン持っていなかったり、なかなか外に知らされないということもあり)をいつかつながる人たちに紹介したいなと思ったのでした。それがきっかけでHPも作り、みんなのことの「ついで」に、作曲委嘱を受けるときに「こんな人間が作っています」という「日常」を載せたりもしていたのですが、今では画家さんたちも演奏者さんたちも、家に多く居る作曲家さんたちも、自身でフェイスブックやらツイッターやらでPRされています。

私は、そもそも自分のことをぐいぐい広めたいと思わないたちなので、みんながやり始めたら、だんだん「紹介」としての役割はやめていいかなとも思っています。
なので、たまーに、ピアノを独学で楽しんでやっている人や、たまに来るピアノのことの質問などのそういうことのブログにしようかなと、ここのところ思っています。

簡単に言うと、多くの人が興味を持ってくると、熱が冷めるタイプです(^^ゞ 
だから行列にも並ばないし、「~が流行」なんて、みんながやっているから他に行こう~というタイプです。

と書いたところで「こうしよう」と、決定的に決める性格ではないので、ゆるゆると続けていきますね。

今はちょっとやることも山積みで、いろいろ遅れてしまっていますが・・・。

昔ツイッターを非公開でやっている人が「自分が一人暮らしなので、生きていますというお知らせなのです」という人がおりました。(若手の画家さんでしたので、びっくりしましたが)そういう使い方もあるなと思ったのですよね。


最近は薔薇も綺麗です。お友達のお庭の薔薇をいろんな種類のブーケにしていただきました。嬉しかったな~。本当にありがとう!