ブログネタ
あなたの好きな「秋の味覚」は? に参加中!
ここでも紹介したことのある、刺繍作家のシエスタさんの本が発売されて、私もまた来年も出るということで迷いましたが、やっばりシエスタちゃんの初雑誌!ということで、購入しました^ ^
毎日眺めても楽しい!
私は図案はほとんど描かないで進めるので、たまにはきちんと!と、手を染めて、表紙にある少女を。
というか、うさぎは宇宙ウサギになったのよね…(笑)
それより、顔の輪郭からではなく、髪からというのは難しい・・・。なにしているのだか。 
以前、購入したシエスタちゃんのは、刺繍糸やらいれて♪

いろんな作家さんが載っていますが、シエスタちゃんトップバッターなのです!

皆様にもとてもお勧めということで書いてしまいました^ ^


水彩って苦手なのですが、ささっと軽くなら。せいぜい二色くらいでが、私のこだわり。これは一色ですが…。
ここ1年くらいよく寝るじいさんうさぎです。

五十嵐靖くんの個展はとても素敵でした!

こんなに銀座のギャラリーへは行っているのに、ここ、枝香庵は初めてでしたが、素敵な立地で。
階段をあがるとこんな風に絵が迎えてくれて。


隣が工事中で揺れたりで楽しくて。
こんなストーブもあったか♪

雨が降っていて気持ちいい日でした。

ミキモトのツリーも改装中は見られなくなりますね。

たまによる、お茶屋さんで覚えていてくださって、クリスマスプレゼントと、緑茶のような綺麗なキャンドル。
久しぶりの新しい急須は、内山智津子さんのもの。この急須は触っていて気持ちいいのです。作家さんとはいえ、きちんとジャンピングも考えられていて、流石だわとおもいます。
いくらデザインが素敵でも、実用まで考えられていないものは、ね。
最近は急須でも、穴がなく、ステンレス網?のようなのもあるようです。私は苦手ですが。


お友達のうさぎさんと、うさお。
両方、やんちゃなレッキス族(笑)

ギャラリーバーカジマさんではコースターを使っていただいています♪
そのカジマさんで中村さんのナッツなどたっぷりのガトーショコラ
これで晩御飯になるような
私は普通の生活ですが、皆様クリスマスを楽しんでくださいね