しかも半ば…

先月はスカートを10着以上は作りましたが、だからなんなの?の状態です。
気に入っていた生地が安くなっていたとき買ったのが意外と夏っぽくお気に入りのひとつに。



梅雨時は、バッハ万歳!と、それにちなんで、ショスタコーヴィチを中心にピアノで。
自分でも驚いたのがプロコフィエフをこの一ヶ月触っていなかったこと。

ま、そんなものですね?
紫陽花寺も綺麗でした。

もちろんウサギ狙いだったりしますが^^;





北鎌倉はお散歩にさっといけるので、行くつもりがなくても、ふと、『行ってこよ』と電車に乗ったりするので、服がテキトーだったり。


うちのうさおは歳のせいか!よく寝ます。

が、熊五郎LOVE♪

うさおは人参が大好きで、葉っぱのついたものは特に!
買って来たら、可愛い人参さんが。


風鈴屋すずちゃんの風鈴展やいろいろな個展が今週は特に多いです。

皆様ご案内いつもありがとうございます♪

遅れて失礼しております!

先月まとめて行った日の一部。及川伸一展と原大介展。
以前はどちらかというと初日派でしたが、及川さんに『最終日の女』ってふざけて言われて(笑)まあ、体調もあり、最近はそうなってしまう。及川さん、手が大変!なのにがんばっておられます。その『手』からでたものでも、そのとき出ていなかっ作品のほうが、そのときいたメンバーたちで『それ可愛い!』と盛り上がったり(^。^)

原さんのところでは、久しぶりにゆっくり会えたなーと思いながらも、なんと白内障の手術をされて間も無くで、初期とはいえ、びっくり!でもその『もうひとつ』目があって、麻酔をもう一度…みたいな楽しんでしまっている彼を見ると、なぜか『そうそう、楽しまなきゃ!せっかくのチャンス!』と思うのは私だけでしょうか。いや、麻酔の瞬間を見逃したからって(笑)
よく父がピンチはチャンスと言っていたので私の中には思考としてしみついているものですが…。

四谷シモンさんのもみて来ましたが、やはり澁澤時代?のはいいなあと改めて。
名古屋ではデビルマン!(笑)
デビルマンはなぜか例外的に子供の頃は好きだったなあ。しかし、大人になってまで漫画をみようとは思わない。

漫画を子供のものとは決して思わないけれど、昨今のは幼児性を感じる。

夏風邪にはきをつけて、お過ごしくださいね!
私はすつかり夏風邪…