1月29日 杉並公会堂小ホールにてピアニストの松岡直子さんが「ピアノ名曲コンサート」を行います。

午後6時から5時半開場。

2500円(全席自由)

プログラムは

ラモー/鳥のさえずり
モーツァルト/きらきら星変奏曲
 ドビュッシー/亜麻色の髪の乙女、月の光
アルベニス/タンゴ
サティ/君が欲しい
リスト/愛の夢、ラ・カンパネルラ 
ブラームス/ 子守歌
ベートーヴェン/エリーゼのために
シューベルト/即興曲より
ショパン/幻想即興曲、英雄ポロネーズ・・他

と、見事に有名どころですね。

こういう曲目を並べるのって、ある意味すごいですよね。
その方のピアノの弾き方による個性がものすごくわかりやすい。 (出易いというのかしら?)
それがこういう小品たちを聴く楽しみでもありますね。

そして年齢によっても違ってくる(演奏家の趣向が変わるといいましょうか、ご本人が気が付いていようがいまいが)。
松岡さんのこの中の一つを以前拝聴したことがありますが、非常にシンプルながら、なるほど!と思ったものです。
是非足をお運びくださいね。


追伸:すっかりブログ無精になっています・・・ブツブツ