cfe8c3fc.jpg
全然更新できていませんが、たくさん美術、音楽で、楽しい時期←年中ですが…
ですね。

一時、断捨離と、やたらと捨てる事が流行りましたが、私はその前に本当に、必要なのか、考えて購入しないのかな?とか、たとえば、私は一つ服を買うときはクローゼットにある服に合うのか、だーっと頭に浮かべ買います。そして、ある数を越したら、買った分処分します。それは買う時にもちろん考え済み。

しかし、本は増殖しますよね(笑)

毎年古本屋にきていただいた事もありましたが、最近はよっぽどでなければ、図書館で借ります。

この前ゴソゴソしていたら、学生時代のヘッセ。
ヘッセが好きというわけではないですが、この「ガラス玉演戯」は、どういう訳か好き。若い時の感受性を掴むからかな?
今と違い文字は小さいですが、好きな本。
今日の一冊はこの上巻!

一日で一冊が基本ですが。最近ままならない。なのでカフェで(=^ェ^=)