やはり、TYバレエの佐藤崇有貴さんと、平塚由紀子さんは、素晴らしい!
今回はTYバレエだけではなく、江戸川バレエシアターと言う名のもと、「くるみ割り人形」の公演となりましたが、こつこつとがんばってきたTYバレエあってこその、江戸川区の支援などがあり、また新国立劇場バレエ団、Kバレエカンパニー、スターダンサーズバレエ団、バレシャンブルウエスト、牧阿佐美バレエ団等が集まっていろいろとかなった公演かな、と客としては見ていました。
用事が重ならない限り、拝見しているTYバレエ(以前いったもの)。

その前にちょっと腹ごしらえを丸の内で♪

CIMG7833

美味しかった~。もちろん、久しぶりのお友達と会えたのも、すごくプラスになっているのですけれどね!

ソワレを見てきたので。

CIMG7834

今回は全指定席でしたので、とてもよかったです。
お友達のおかげでS席で観ることができました。

ソワレのクララは緒方綾乃さん。丁寧に踊られていたという感じです。

こんなにいろいろなバレエ団が一緒でなければ、本当は今回は踊りがはじめ
拝見したときから好きな、村山亮さんとお話したかったです。
もちろん、市川透さんや他の皆さんとも色々お話?してみたかったのですが
会場もお客さん満席のなか、楽屋口に行く力はなかったのです。

しかし、素敵でした!
そしてやはり佐藤さんと平塚さん。
平塚さんの一瞬の静止や、バランスの美しさ、そしてその存在そのものの
美しさには見とれてしまいました。身体もしなやかなのに揺ぎ無く本当に気品があります。
もう、私が平塚さんに曲を謹呈するとしたら、あれしかないなと、確実に決まりました。

本当に楽しませていただきました!私はやっぱりバレエが好き。
ひとつ残念だったのが、とても華のあった若い人がやめられたとのこと。
でも人生は長いですから、まわり道と言うものはありませんのでいつか
またそのかたの踊りが見られますように。
それと、私の記憶に間違いがなければ、私がいつぞやバーレッスンを見学に(作曲の参考にですが)
いったときに、それは厳しい練習でしたが、草薙くん?でしょうか、今回3人で踊られた方の
お一人。ものすごい成長で驚きました。がんばってるんだなと。これからも楽しみにしています。

私は、毎日お家でのストレッチのおかげで一応中年太りは「今のところ」はなさそうですが
ご想像にお任せします(笑)

ご成功おめでとうございました!