昨年お世話になりました皆様、ありがとうございます。そして今年もよろしくお願いいたします。

このブログも「鈴木朝子のお勧めコンサート情報や画廊案内」となりながら、昨年は思うように書けず、今年はもっとかけない予感ですが、そういうことをいって自分の限界を決めるのは、簡単なことなので、出来る限りがんばりたいと思います。昨年、聴くことが出来たテノールの中鉢聡さんがご自身のブログの中で、人のブログなどを見たときに、自分の作品の感想とかを書き込むか・・などということが書いてありまして、非常に共感を持ったりしたわけです。違和感がある、と。確かに私も自分のをちょこっと書いたときには、なんかすっきりしないそういうものを持ったのです。ここでは、初心忘れず、あくまで私が私視点でみるお勧めをご紹介していて、もともと世の中からの刺激は受けないタイプの私なので、ただ、五感はそれなりにしっかり小さいころから先生たちからも褒められてきましたし、そういうところでの紹介であり、決して私の作品の感想などやっぱりおかしく感じますので、以後も書かないつもりです。
そんなことはどうでもいいこととして、ものすごく風邪を引いている人が多くてびっくりです!
くれぐれも皆様お気をつけてくださいませ。

他のブログの更新のほうが一生懸命だったりに、ならないように、しかし、ネットに向かえる時間も少なくなります。もう色々始まっていますし(もう、終わってアップできませんm(__)m)

皆様健康第一で元気に一年お過ごしくださいませ。


CIMG7587

1

今年は、ブログに良くある「ブログネタ」というので、私の感じかたなどを
載せるのもおもしろいかな?と思っています。
自分のことを見つめられますし。

板津さん!クロアチアお気をつけて

そうそう、最近はおせちを購入する方も増えてきたみたいですね。
それで、この不景気、デフレスパイラルは止まるところを知らず
どうなっちゃうのかしら~と思っていたら・・・

こちら
やっぱり「50%オフ」とかそういうのってクエスチョンでいたほうがいいですよね。
よく、バーゲンでもすごくオフになりますが、店員さんは「これから、こんなに下がるのですよ」
と、元の値段との比較をする人がいますが、私は、どんな状況でも
そのときに支払う値段と見合うか、それで決めます。
そして、自分が納得すれば高くても大事に長く使いますよね。
私なんて洋服でも大学生のときのも、まだ着たり(ってすごすぎますね・・・)