CIMG4259

昨年案内が来たときに、来年の最初は川城夏未さんの絵に決定!と
勝手に思っていました。
しかも画廊は、私が銀座で大好きなOギャラリー。
こうなったらいくしかないでしょう、という感じではありましたが
ちょっといろいろあり初日には無理で体調も優れそうな後日
行ってきました。

年はじめにいただくアウラ(空気)って大事ですので、私にとっては。

案の定、素敵でした。
お客さんが絶えないので(人気だからでしょう)一人でというときはわずかでしたが、とはいえ、夏未さんとはお話できましたし、その空間を存分味わうことができました。中でもひとつ私のすごーく気に入った素敵な絵がすでに売り切れていて・・・

そのうち、彼女のアトリエに伺いたいものです。

そして同じくOギャラリーで開催されていた坂本恭子展。
お初で版画を拝見させていただきました。
とても素敵!いろんなお話を、これまたお聞きすることができて
もっともっとお話したいくらいでした。
関西の方なので、お会いできたことに感謝です。

版画の独特な重ねあわせ方や色の彼女の個性。

作り方など、お互い話してしまったり。楽しませていただきました。


お二人とも本当にいい空気を(オーナーさんも)下さって
いい時間になりました。
1

たまたま観にいったときにいらっしゃった
画家の池本洋二郎さん!もうお帰りになるところで、
せっかくなので、川城夏未さんを挟んでお写真を撮らせていただきました。
池本さん、お元気そうだなとちょっと伺ったらびっくり!
10月にはご自身の作品展をされるそうですので楽しみです。
2

坂本さん。
私がとっても気に入った作品の前で撮らせていただきました。
Oギャラリーは、作品もすばらしいのが多いですが
それにプラス、お人柄がいい人しか私はお会いしたことがないのですよね。

オーナーさんのかっこよさと優しさがそういう人を惹きつけるのでしょうか。

CIMG4253

ええ!米沢牛!
昨年米沢に行った私としては食べたいところですが(笑)

CIMG4258

太宰治のところで有名なルパンはまだあり。。。
10数年いっていませんが、まあこんな時間に
あいているはずもなく。

月光荘へ
CIMG4256


スケッチ帳のはがきサイズを購入。
いつも葉書に書いてそのまま下手な絵で
知り合いに送りつけるという嫌がらせをする私ですが(笑)
今回は葉書用ではないものを。

オーナーさんにはほかの画廊でお会いすることはあっても
ここでお会いすることがなく。

で、地下の画廊で。
ハンドメイドフェルト2010というのがやっていたので
観させていただきました。

CIMG4257

島千晶さんです。同じ神奈川県で楽しくお話させていただきました。
シルクフェチなわたしは、絶妙な色の巻物を。
熊さんのバッグも可愛かったですが、いつか持ち手の横からとか
ウサギの耳がびょ~んと出ているような作品が出ないかなあと。

うさお「そんな勝手なこと言うな」

200602%2F08%2F83%2Fe0071683%5F20225137%2Ejpg


はーい。






これだけで、今年はアップはいいな~と思うくらい
パワーをいただきました。
本年もよろしくお願いいたします。