ヤマハエレクトーンシティ渋谷メインスタジオにて
12月23日エレクトーンのための作品コンサートがあります。

15時半開場 16時開演です。
チケットは2500円ですが、直接私にメールをいただければご興味のある方。


エレクトーンというと、あるイメージが付きまとうかもしれませんが
現代の作曲家さんたちとエレクトーンのプロとの作品というのは
よい意味でその常識を打ち破ります。
ものすごい可能性のある楽器で、初めて日本の作曲家の作品を聞きに行ったときに私自身変な固定観念があったのですが、見事に打ち破られたものです。

今回使われるエレクトーンはELS-01Xというものです。

浅香満さん作曲:インドネシア幻想曲(エレクトーン編曲版初演)は弦楽四重奏曲をエレクトーン用に編曲されたものです。
演奏者は、酒井隆博さんです。


そのほかの作曲家さんでは
福地奈津子、安彦義博、三宅康弘、西山淑子、菊池雅春(敬称略)。
演奏者さんは
福地奈津子、山田多賀乃、栗原哲章、小川真澄(洗足学園音楽大学電子オルガンコース学生有志、共演)、西山淑子、安藤江利のみなさんです。
4288d226.jpg