元気なときに偶然アフタヌーンティ(9月からブックカバーのキャンペーンがあるのね!素敵だけどいけそうにない・・・。欲しいわ~)で見つけたリネン素材の兎のエプロン。
随分久しぶりに買ったのよね、エプロンは。
今までは全て白(自分で買うには)だったのに、何故か麻のが気に入って。
しかも、半額近くだったのか、めちゃくちゃ安くて。

3c40d6e2.jpg


一人でどうしてもキッチンに立つ気が出なかったのだけれど
ようやく少しずつ自分とうさおのために栄養を(笑)

よく保存食で作るレモンのはちみつ漬け。ある人が、一人では買い物も出来ないだろうと大量に買ってきてくれたレモン。
ベッドの側にあった、表紙もボロボロの有吉佐和子の「複合汚染」を改めて呼んで、やっぱり農薬って怖いわということで、でも香りを寝るときに楽しめるレモンの皮。もちろん無農薬のレモンもありますけれど、今の私は少しずつしかなので。

fd408fd7.jpg


急に涼しくなって、ベッドにも一つあたたかいもの(こんにゃく湿布は相変わらずやっていますが、それじゃないわよ(笑))を引っ張り出して。
もともと夏が好きではないけれど(日本の湿度の高い夏。ロスのようなからっとしたところは夏中いても大丈夫だった)これから先も、どうも好きになれそうにない。

冬生まれですしね♪

皆様もお疲れが一気に出ませんように。