ある連盟から作曲募集として調性音楽限定できました。
出品料は約10万。
ソロから4重奏まで。これだったらカルテットがいいなと思う。私が出すなら。
ただ13分までなので、ちょっと私には無理かも。もっと長くなりそうだから。

無調音楽が行き詰った感じは確かにします。
調性でないこと、それが無調をやっている人たちの考えだから。でも調整でないという枠でやるわけですからかなり無調だと限度がある気がします。
しかもどうも私が思う限りですが、人間の脳から自然に出てくる無調なんて限られていると思います。メロディーがでてくるということはよくあるわけですが、それだって人間のどこか奥の心地よさというものからすると(激しいも静かも全部含めて)結局調性も混じることになります。
私はそうです。私は過去にとらわれたくないので、最初から調性にとは考えませんが、無調で書いていた頃は、最初から「無調で」と考えて「頭」で作ることが多かったです。編曲に似ていますね。

しかし、私の予算では高すぎて今は発表など出来ません(汗)
バイトでもするかな~。どこかの居酒屋でも楽しそうだo(^-^)o

今年8月過ぎから年末までは、ソロから室内楽(それこそ四重奏まで)は私は無料で作曲依頼を引き受けさせていただきます。もちろんやれる分までですので、人数が多くなったら締め切らせていただきますのでご了承ください。使う五線紙だけは提供してくださると助かります。もちろんお茶ご馳走は快くお引き受けします(〃∇〃) 。ピアノ曲でもいいし、ピアノとヴァイオリンでもなんでもいいです。
今まで作曲というと、ネットを通してだと、顔も知らないかたに書いて差し上げて、どこで演奏されたかもよく知らないのですが(笑)
年内ならお引き受けします。

来年はある一つは必ずやりますが、それ以外は抑えて、ちょっと取り組みますので。

もちろん、IさんやMさん、Hさんその他皆様のプレゼント作品も年内に仕上げますね!のんびりしていてすみません。

カツどん食べてがんばろう~
11aa71cd.jpg


うさお「おいら、意味わかんないから」
4200fa36.jpg