17日より(すみません、のびのびの案内ばかり・・)7月6日まで。
ギャラリーTOMにて
旅の仲間 澁澤龍彦と堀内誠一による航空書簡よりという展覧会が開催されています


詳しくは上のところをクリックしてくださいね。
巌谷さんのトークは31日。要予約だそうです。

堀内さんと澁澤さんの旅における仲のよさ(もちろんそれだけではありませんが)というのは澁澤ファンなら周知のことですよね。そういう意味でもとても興味深い展覧会です。同じ頃に泉下の方になられて・・。

楽しい雰囲気がチラシからも伝わってきます。
先日神奈川近代文学館の方に行った時にポストカードがあり、高丘親王航海記にのっている澁澤さんのかいた地図があったのですが、なんとポートレイトのもあったのだと奥様から「売り切れたようで」とお知らせがありました。
人気なんですね。それは13回忌に配られたテレホンカードになったものです。
それより、手紙にワンチャンではなくリスのシールが可愛くて!

なぜリスなんだろう・・・。また一つ悩み事が増えるのでした。
3dd04fd2.jpg