ある方が築地本願寺の写真を送ってくださいました。(ありがとう!)
今年で350年だとか。
あることをお祈りしようかなとラブ
どうもありがとう!
9a283e57.jpg


そしてGWに新丸ビルにいったかたから
薔薇の花束の写真ハート
b033339a.jpg


私から皆様には澁澤龍彦回顧展に行く途中のバラ園から「カズエ」。
2b5155dc.jpg


朝、和尚さんの話。
病気になることも仏のありがたさなど。
介護で奥様の便が出ず、手を入れて大小便のありがたさ。
喜び。
そんなことを聞きながら目が覚めました。
私はこういうことは小さい頃から聞いていたのですが、あまり大人になってから自覚したくないなと(いつでも「気づき」っていいのですけれどね)たくさんの大人の人に暇さえあればいろんなことを聞きまわっていたのですが。小生意気な幼稚園生の私の小生意気な質問に色々答えてくださった人たちに、感謝を改めて思うのでした。どんな説法より、いろんな大人の人に小さい頃にお話しを聞く。良くも悪くも人生にとって一番の勉強だったかも、意識するしないに関わらず。そんなことを再び思わせてくれるラジオでした!