ギャラリーゴトウで及川伸一個展がはじまっていたのですが、オープニングにはいけず、後日に。用事があったので銀座を闊歩。
及川さんいらっしゃらないかと思ったら、今回は毎日いらっしゃるそうですので、みなさまぜひギャラリーゴトウへ。(17日まで)
c5796464.jpg


で、入り口にいきなり私好みの作品。
540d2d21.jpg

ちょっと赤く写っていますが、白の作品です。
これはみつろうではないのです。
及川さんがいらっしゃって。
で及川さんがお好きなものと。
及川さんの作品は発想がたくさんなので、いろんなタイプがあり楽しめました。
私の特に気に入った三作は「玄人好みだね」といわれるものでした!
白いものと、黒いものと、緑のもの。
85c23a45.jpg



そして作品を満喫して、(ゆっくりいられなくてごめんなさい!)
次に向かうところへの途中にミキモト。
ここのところもデザイナーさんがかえているので、楽しみの一つです。
6d9a774a.jpg

なんて素敵な箱なんでしょう。
開けたくなりますね。
今は簡易包装もありますが、やっぱりプレゼントって見かけからワクワクさせられるものですよね。そんな、きゅんとした気分もプレゼントの一部になりますもの。ですので、私はリボンを結んでくれるところなどあると、その方にゆっくり丁寧に結んで欲しいので、そっぽ向いていたりします♪

月光荘へ他の用事で行ったのですが、
たまたまやっていた「かねこくみ 五月展」を見ました。18日まで画室?でやってます。
作家のかねこさんがキュートですドキドキ大
ec674a5c.jpg

焼き物なのですが、たとえば(写真撮らせていただけばよかった!)ピアノの陶器の中にピアノのネックレスも付いていたり、でも小さな手の込んだ人物の作品も素敵でした。ねこちゃんが多かったのですが、兎は聞くとありませんでしたので、いつか作ってくださいね!
これはとても気に入った太陽。表情が素敵で。
ブローチになるんですよ!
933ed25a.jpg