あっちこっち五線紙をもちながら、まわって、なかなか家に帰れず、どっさりの手紙と留守電・・・。お返事遅れてもがんばってお返事しなくちゃ!という気持ちです。
犬「だめじゃないか・・・私が謝っておくよ・・・」(ハッピーちゃんですって、ただ「待て」させてるだけですが)
1cf7fe0c.jpg


さて、この前は川城夏未展と同じくOギャラリーでやっていた櫻川豊敏展へ。6日までやっています。
3c2368d3.jpg
と。そのまえに、あら、うちのセキュリティーソフト宣伝車だわ~と。二台も続いて走っていました。

川城さんとは久しぶりに会いました。
汐留に彼女の大きな作品がお店に飾られているのに、まだいってなくて。
久しぶりの彼女は相変わらず素敵。絵もね。
生徒さんも多くて大変だとか。
そんななか川城ワールドをいっぱい見せてくださいました。

9c647380.jpg

で、ちょっと差し入れをもっていったのですが、ちょうどよく?お隣で櫻川さんがいらっしゃったので(ちなみにお初でした)一緒に。

そして作品は、青が多くそして、今回色んなおはなしをしていただき、とっても勉強になりました。作品を実際に持たせてくださったり。自作への愛情をたっぷり見せていただきました!(楽しかったですよね!川城さんも櫻川さんも!)

c8df7cc7.jpg

そして後日、オールナイトでの高林監督と大林監督のトークが聞けなかったのが残念だった、高城ツヨシ君の映画を観に、夜東中野のポレポレへ。
心の中身を演じるのがとってもすばらしいツヨシ君。
そして高林さんは能関係もあったようで、サティの音楽以外は一切音楽でごまかされない(音楽なし)の映画。
映画はやはり映画館が一番しっくり来ますね。
映画が始まる前に映画予告ってありますでしょ?色んな映画の宣伝。
私はぎゃーぎゃーしたものや、ただのエロ(商業的に入れるのでしょうが)をただ変形させたものって好きじゃないのですが、そういう意味でも好きな類の映画でした。でも不思議なところもあるので、ちょっとお話が聞きたかったです、監督さんの。
映像も、ここにいってみたいと思わせるもの。
連絡したらわざわざ出てきてくれたのです。感謝!m(__)m
相変わらず大人でかっこいいんですが、全く気取りがない人なので居心地のいい人なんです。賢い方です。こんな素敵な役者さんと20代の頃縁があってよかったと個人的にとてもうれしいです。
503d79b1.jpg

ツヨシ君のナレーションで始まるのですが、素敵な声をお持ちですのでもうそこから私はうっとりとその世界へ。

ちょっと映画のことではたくさんお話がしたいので、帰り道では足りず、日を改めてお話ししようね、とお別れしました。なにせ先月2回も電車なくしたので・・。
近いうち、よろしくお願いします。聞きたいことたくさんあります。とはいえ、結構いろいろ話したいので、夜を徹した覚悟で飲みましょうか(笑)
内容の濃い映画でした。

少し早く到着したので、ポレポレ映画館の横にあるカフェでオミジャ茶という韓国のお茶を飲みました。不思議なお茶です。すっぱくて甘くてなどなど。その人のそのときの体調でもかわるようです(店員さんいわく)。とっても美味しかったです。身体が温まりました。
ここはライブとか絵画もやるところで、ちょうど7つのピアソラというのがやっていて(乾千恵さんの)見ながら。

a310fda7.jpg