00801706.jpg
目白に久しぶりに行きました。

学習院の正門の桜はきれいでしたよ。

目的は細井智さんのギターコンサート。
師匠のホセ・ルイス・ゴンサレスを偲んでという副題です。
ゴンサレスさん没後10年の記念コンサート。

映像を流しながら、また細井さんのスペイン留学時代の話を交えたり、同時期にいらっしゃった井桁典子さんのお話しも。
とても楽しかったです。
ホセ・ルイスの作品から「深い愛」はとてもすばらしかった。
なるほど、という感じです。愛を信じない私ですら(笑)ふむふむ、と説得力のある曲でした。


私が所持するゴンサレスさんのCDはこれです。
36e6598f.jpg


最後に映像とともに流れたアルハンブラの思い出。
生でいつか聴いてみたい!
ed7a5eff.jpg

今回ギャラリーゆめじ というところでコンサートでしたがとてもいい空間でした。
b3976acd.jpg
右の井桁典子さんも素敵なおかたでした。

で、帰り道まだまだだと思いつつ電車に乗ってみたものはいいものの・・・(。・"・。)終電がない・・・。すみません、田舎なもので・・
こうなったら仕方がない、と、いきつけの「ときね」へ。
そんなときに、タクシーがよってきて止まったので「大丈夫です!ありがとうございます」と。タクシーの人って大変ですよね、でもとてもありがたい!ありがとうございました♪

で、「ときね」の仙さんに電話してお願いしました。
e0985d41.jpg


d1f2ccdf.jpg
途中、バーペロで、私の持っているウサギのペンと同じのを発見!


マスターには色んなおはなしを伺い勉強になりました。人生とは面白いですね。
帰りぶらぶらと。
2b51aa60.jpg

歩いていたんです。そうしたら。振り向いて・・。
1373dec8.jpg


銀座の猫ちゃん。きちんと呼んだらこっちにきてお座りしてしまいました。