谷口仙太郎さんのところなど、年末にご挨拶に行こうといってきました。

仙太郎さんのバー「ときね」には誰もいなかったのでゆっくり仙太郎さんと話せてよかったです。
1a5a62f7.jpg
銀座はもう二〇〇八年モード。
切り替えはやい!
ちょっと久しぶりだったので、ときねを見失いましたが
すぐわかりました。
aeeff805.jpg

仙太郎さんの作品解説が載っている本を読ませていただきました。

仙太郎さんの人生や絵について中野さんという美術評論家さんが書かれていますが。全くそのとおりという感じで読んでいて嬉しく思いました。
f754243d.jpg

久しぶりの再会に乾杯しました。
仙太郎さんも喜んでくださって。ありがとうございます。
7e233766.jpg

昨年もつらいことがあったり、そうでないときもふらりと何を話すわけでもなくお世話になるバーなのです。
銀座ではここが一番落ち着きます。
ここ(仙太郎さんの店)は俳優の田宮二郎さんとかいわゆる著名人のよく来たところなのです。(この今の店舗は今年新しくなったのですが)。
仙太郎さんは様々な人の裏の顔を温かくいろんな思いでみていたことでしょう。
その後、三井ガーデンホテルのバーでYさんと待ち合わせ。
素敵なところですね。
東京タワーも見えるんです。夜だともっとくっきり浮かびます。


a0a7389f.jpg