こういう動画が載せられるのはブログをやっていることで嬉しいことです。
音楽を皆に知っていただきたい。
皆様の頭にある「現代音楽」という凝り固まったイメージを崩したい。
それが私の仕事でもあります。(大げさ?)
現代音楽?つまんないから行かない、という言葉を何度友人知人に聞いたことでしょう。

さて、今日は横浜美術館のレクチャーホールでの、作曲家八木下茂さんの幻想曲を聴きに行きました。もちろん、他の曲もきいたのですが。

いい天気でしたね。昨日ほど暑くもなく。
e77c1f97.jpg

私はJRで行きましたが。

fb60a6a8.jpg

入り口は、ここ。
6b80dc17.jpg


到着が3時過ぎでした。

本番前、頑張ってくださいよ~と。

a781b526.jpg


どうぞお聞きくださいませね。私も毎日弾いているものです。
夜想曲。

7f863f5f.jpg





そして、「春」です。(あってますか!八木下さん)



こちらが「夢」




今日は、帰りいつもと違うホームからなんだなあと電車に急いで飛び乗ったら、
次は大崎~と・・・。おい、違う電車、しかも湘南新宿ライン快速電車には飛び乗りは危険ですし、こういうこともあるので気をつけましょうね。
ea2a6f19.gif
「そんなの、少なくともここを見てくれている多くの人は、やってないの。   朝子だけだよ、恥さらし(゙ `-´)/」

この続きはこちらで見たい方だけどうぞ。

前に書いた、うさおが白兎見てるのかなあと載せましたら
霊視してくださった友達が「オシイ!」って
ここにいたそうで(泣)白うーちゃん・・・。
89edb7a4.jpg