文京シビックホール(大ホール)へ。
久しぶりだわ、水道橋。塾は反対側だったし、画廊もこっちのほうではないもの。
bd617626.jpg


東京ドームアトラクションなんてあるのね。
観覧車乗りたかったけど、間に合わないし混んでるし。
bd5d20eb.jpg

兎に角急いでホールへ。

風邪を引いて熱があるのでふらふらなんですよ。
しかし今日は寒かったので思い切り冬の格好で外に出たのですが、
こんなに冬の格好しているのは私だけ?という感じでもありました。
しかもジーンズの下にUNIQLOのながーいヒートテックのおじさんが穿くようなももひきみたいのも穿いて。
女の子は冷やしたら駄目でしょ?
でもこんなのはくようになったのは昨年から。
それまでジーンズでも何でもももひきなんてはかなかった、ババシャツも。
で、年下の女の子に「え~そんなんで寒くないんですか?」っていわれて、あら~結構自分では、そういうのを着たらお終い(なにが。。)と思ってたのですが、それ以来いろんなメーカーさんのを探すようになり・・・。
一番はオーガニックコットンの少女が着るような白い飾り気の少ないパンツとシャツが好きですけど。
余談になりますが、布なぷきん(ここ読んでくださっている人たちも愛用者は多いようで)に替えて2年ほどですが、先月なりそうなときからケミナプをつけていました。そしたら血の出るのの遅いこと。そしてちびちびだったので、あれ?とおもい、布なぷに替えたらダーッと血が出てきまして。ほっとしました。というより、ケミナプの怖さを思い知りました。ダイオキシンをというばかりでなくこんなに冷やしていたのかと。身体は正直なんだなあと。

6ad8582e.jpg

東京ドームの裏手にあります。

今日のは「第8期 ミュージカル体験塾定期公演」なんですって。
アメノヒボコ物語。
砂鉄のことなどやっていました。
いや~元気ですな、皆様。
人間は成長して生まれてくるわけではないので、時代は進んでもこういう最初のところからはじまるんだなと。
生演奏つきですが、うーん、ミュージカルって楽しんでみているのはいいけれど、個人的にはやはりタモリと同じ(笑)
なぜ、台詞が途中から歌にならなくてはいけないの!というあれです。

7a5ee1ab.jpg


間違っても私はこういうのには入りませんので(もちろん今からでもね)。
というのも、私はこういう人前でなにか「言葉」を発して前に出て発することが好きではないのです。しかも台詞という枠組みをもたされて。
役者になりたいと思ったことがないのもそういうことからですし、どうも裏方が大好き。
表立つのは苦手です。
だから作曲の発表でも出て行くのは本当は嫌です(笑)
曲を出してるのに、なんで私がでなあかんの?ということです。
曲を書いている意味がないじゃないとも思うのです。

モデルの勧誘もやはり前に出るのが嫌いなので全てお断りしていました。
試し撮りで撮影所に遊びに行ったことはありますが、やってみたいなどという気持ちは全くなく、遊びでした。だから楽しかったですよ~。


64826dcd.jpg

と、はなしはそれましたが、元気でしたね。いろいろな要素が混ざっていて、不思議な感じでした。
ミュージカルが苦手とは言いつつも結構小さい頃から見ているんですよね。
芝居と同じくらいみているかもしれません。
今回のは文化放送・劇団ふるさときゃらばんの第8期の終了公演のようでしたから、受付にはプレゼントが沢山!
56a522b6.jpg


皆人生ってどういう風に進むのかな。
食べるために職を得るわけですけれどもね。
夢というのは努力すれば必ず得られるものですから頑張ってください。
行動あるのみです。

外に出ると、おじさま
4af4b596.jpg



b97d36c0.jpg
同じビルで「押し花」の展覧会がありまして覗いてきました。綺麗でしたよ~。

あ~オープニングパーティにご丁寧に案内状をいただいたのに、みるのを忘れていて先週すっぽかしていましたm(__)m
会期中ギャラリーに伺います。すみませんMさん。
どうも最近いろんなことが入り混じりすぎで混乱しています。
宣伝すら忘れていまして。
こんなことが金輪際おきないよう、注意深くいたしますので許してください!
ではおやすみなさいZZZキラキラ