昨日は雨で寒かったですね。
元町のチャーミングセールを覗こうと思ったのです。
なんでも初日狙いの私。映画でも美術でも始めに行かないと
あっという間に期間が終わってるということも。それにTVや雑誌で宣伝されると混みますしね。
ま、チャーミングセールは行かなくてもいいものの一つですが(本当は)

体調も優れなかったし「えいっ」と行って来ました雨

結構空いていた?

ハマトラ発祥の地だけあって、キタムラミハマは人気。キタムラは20%オフですしミハマは店頭にあるのは50%オフ、それ以外も20%くらいオフではなかったかしら。お気に入りがあればいいですよね。スタージュエリーやポンテヴェッキオなども。いわゆるバーゲンとはかなりの違いのある安売り。ミキモトも男性の服飾もちょっとそのお値段みたことないです、というような。
段々と世の中のバーゲンというのは、あまりに早くてチャーミングセールはいつも2月と9月にあるようですものね。
普通のお店はバーゲン用としか思えない商品を並べるようになりましたし。
そういう意味でも楽しめるのでは?

思えば「商店街」のお祭りでこんなに盛り上がるのは現代では少ないかもしれません。
私は疲れ限界(笑)なので

91758f36.jpg

そうだ!ロンネフェルトのアイリッシュモルトをお土産に買おうと思ったのですが説明してくださるお兄様がこちらもお勧めですと、丁度切らしていたアールグレイを勧めてくれました。これは普通のアールグレイとは違い、ダージリンのゴールデンチップも入っていて茶葉もグリーンに近い色。ちょっと珍しい。さすがロンネフェルトという感じ。香りも新鮮です。
長く蒸らすのがポイント!

0d32d524.jpg


ここのハーブ関係も美味しいのですよね。
二階でこの時期の柚子の入ったのを飲みました(ルイボスティのレモン。レモンマイブーム)が、本を読んでいて撮るの忘れました・・。身体があったまります。今はおうちでも毎日しょうがを入れて飲むので。

帰りは電車が止まったりで、やはり出かけないほうがよかったな悲しい

皆さんの宣伝がたまりにたまってます・・。
少々お待ちくださいね。