この時期になると、誕生日プレゼントとして化粧品のHABAから薔薇が届く。
誕生日が混む時期なので前もってと、断り書きはしてあるのです。ありがとう。

花は、育てるのが苦手で、私は学生時代は部屋に飾るのも好きではなかった。
もっぱら鉱物を購入して飾っていた。その頃はパワーストーンなど、まだマニアックな世界で変わり者のように思われていましたが。


小さい頃、なぜかしら。授業でなにかあったのかしら。自分でも思い出せないけれど、
母に「お金がホンのちょっぴりしかお給料前になくなったら、何を買う?」と聞いた事がありました。
間髪置かず「お花ね」と。

花を見ると母を思い出します(今も、元気に生きてますが・・私より元気・・・)

548855f3.jpg