よく美白といわれますが、その理由は人まちまちのようですよね。
私は、肌が弱いからです。
(だからといって、それは美白とは言わない。最近日本語おかしいあるよ(?Д?;;))

私は個人的に肌の奥深くに入る紫外線のほうが怖いと思いますけれど、あまりPAというのはUVより大事にされていないような?
昨年も買って失敗しましたが、皮膚がんを防ぐためでもあると思うのに(そうでなく、白いだけで満足な人もいるのでしょうけれど)思いっきり発がん性物質が入っているのがヒットしていたりと、不思議です。

単にシミ・そばかすというのを考えるなら「熱」に注意なんですよね。
それもメラニン色素を作るのですから。だから日傘や日陰は大事なのですね。帽子も。帽子は蒸れることがあるので通気性のよいものを帽子
前にイエナで買った麻の(麻も紫外線除けにはいい素材ですね)
帽子の天辺は涼しい効果がありました。
なにも、外ばかりではなく、長風呂やサウナもメラニン色素を作り出すのですよね。
サウナは息が止まりそうなので、やったことはありませんが。

アスファルトは本当に嫌ですわ。

ビル街ならビル熱。そしてあのクーラーの外の(なんていうのだったかな)の暑い空気。
気持ち悪くなります悲しい

クールビズだなんだというけれど、そもそもあの電車や屋内のクーラーどうにかならないのでしょうか、それで私いつも具合が悪くなります。冷やさないようにとカーディガンが荷物に増えますし。適度な温度湿度って出来ないのでしょうかね。これだけ自然が破壊されては文句言うほうがおかしいのでしょうか。

あ~だんだん苦手な夏がやってきます(正確にはこの湿気が嫌いなんです)走る

麻やシルク、オーガニックコットン、タルクなどで、快適に日差しを防ぎたいです。

そうそう、紫外線を浴びたら3日で勝負らしいですよ。極端でなく冷やすのがいいみたい。何故3日かというと。3日というのは、メラニン色素が定着するまでの時間だそうです。