1a15dd01.jpg
今日はすみだトリフォニーへ。フルートの無料コンサート。
もったいないな~とおもう空席。
ま、聴かなかった人は、損だったとして。

さて、いろんなフルートアンサンブルが集まってやったわけですが、ご案内いただいた内谷さんのモーツアルトのピアノソナタ K.330
ギターと合わせたわけですがとてもしっくり来ました。

そして、「クラリネット・ポルカ」(ボヘミア民謡)(中川良平編曲)は、とても素晴らしい曲でした。編曲が素晴らしい。

「どじょっこふなっこ」岡本敏明作曲(池辺晋一郎編曲)が、これまた素晴らしい。
池辺さんって、前にフルートは12本のフルート曲を聴きましたが、池辺さんってフルート曲は、素晴らしいんだよなあ。ふふ。この作品の編曲について、あったら直接聞こうかな。

「くるみ割人形」チャイコフスキー作曲(高下二郎編曲)これも、ちょっと「そこ、もうちょっと・・・」というところはあったものの(わたしなら、という意味)4本のフルート(アルト含む)のバランスが絶妙。

今年はわたしも冬にフルートを出すので、五感磨かせていただきましたラブ