確かにここ数年日差しが強い太陽
既に何人かに指摘されている、わたしの腕の日焼け(^^; いえ、私だって日焼け止めを使った事があるんですよ、数回。でも、痒くなったり赤くなったりで、結局何もしていません。
ただ、日傘はしてるわね、最近。増えましたしね。近くの小学校の男の子も!してました困った

もちろん、シミしわなど紫外線の影響も多分にありますが、蛍光燈の家に住んでいれば、それだって紫外線は発していますし、「こする」ということでメラノサイトは活動しますし、無理に暑い格好をして顔が火照れば、それでもメラノサイトは活動します。ストレスももちろん。

日傘の白と黒の違いも言われていますが、10%ほどです、違いは。しかもそれらは科学者が入っていたりするので、私はオーガニックの日傘がほしい!!!(でも、ネットで探しても1万円くらいするじゃない?無理)

いつぞや、運転するときに友達が紫外線除けの手袋(長い肩まであるやつ)を貸してくれましたが、それをして運転したら、日焼けはしなかったものの、かぶれました。

とことん、肌が弱い私です・・・。
今時UVカットを身体にも顔にもつけず、(基本的に無機顔料のお粉しか、顔にはつけませんので)それがテンネンの紫外線除けでしょうか。タール色素、香料はシミの元ですからね。だからお肌の強い人が普通に使っているファンデーションなどの色素にUVが入っていても、わたしあんまり効果があると思わないんですよね。
皮膚呼吸も妨げているし・・・。
クレンジングも意味ないと思っています。
いわゆる純石鹸で、ウォータープルーフのマスカラみたいの以外は綺麗に落ちますから。だって、人の肌は弱酸性。弱アルカリでないと落ちない訳ですからね。

でも、わたしのように肌の弱い人が見ていたら、是非何を使っているかききたいわ。
試してみたいです帽子

ちなみに、サプリメントというのは私は駄目です。具合悪くなります(^^;
あと、ドリンク剤も即胃にきて具合が悪くなります・・・・。