年が明けて、私も一つ歳を重ねました。

18の自分が今の年齢を見た時、しっかりして「大人」で、そこまでの年齢まで随分あるなと考えていたような気がします。人生は、あっという間でした。長いようで短く、短いようで長いというのが実際の所でしょうか。

今年から、このブログも、エッセイ時々音楽というような形で、あえて書いていこうと思います。
私は、読者がたくさんいてほしいとか、コメントが欲しいと思わないたちなので(いらないくらい)ある意味備忘録ですが、数年前から「たまの日記」として紙には書いていたのですが、自作も処分する性格ですので、なんでも一年終わったら捨ててしまうという記録はいらないたちではありますが「敢えて」記したいと思います。

誰に語り掛けるでもなく。

パソコンが故障したりすると、機械音痴な私はアウトですが。

別口で、うさ吉の日記はあるものの、こちらにも登場させてみよう。


CIMG2823

思えば、うさおは、冬にも夏にも強かった。今、家にある暖房器具は一つなのですが、うさ吉のケージの横に置かないと、下痢してしまうので私はあったか湯たんぽ。

それでも、あったかぬくぬく出来るのですから幸せですね。

一日も早く、横田めぐみさんのような拉致被害者の多くの人や、調律師さんの同級生の特定失踪者のかたがたが、心身ともにあったかく過ごせるよう、同じ日本国民として声をあげていきたいと思います。

追記
 やはり、個人的なことは別にブログがとれるということで、そちらにまわすことにします。