湿度が苦手な私は、今年もまた身体が大変でしたが、皆様におかれましては健やかであることを願っています。

けれども、なぜか私の周りの方のお母様方が、似たような事になっていて、少しびっくりしています。



この暑さで買い物も大変なとき、小さい食パンを焼くのが楽しい夏になりました。
IMG_5047




ありそうでない大きさで気に入っています。とはいえ、食パンの素材ではなく、ブリオッシュの砂糖抜きのレシピですけれど(^^;)

作曲している時は、大概家にいるので、その時間を発酵にあてられて、なかなか良いなあと思います。ベーカリーを買えばもっと楽なのかしらと思いながら。


IMG_4731



ガーデンのアヒルちゃんたちも元気でしたね。
長生きしてもらいたいものです。
この暑い中、美術個展案内や、陶芸の案内までたくさんありがとうございました🍀

秋に向けてまた楽しみにしています❣️この場を借りて御礼申し上げます。


もともとこのブログは、私自身というよりも、私の周りの人たちのところにいろんな人が足を向けてくださればと思い、始めたものなのですが、ここ数年、お亡くなりになった方の近しい方々から、時折「思い出になります」等々、メールをいただいたりして、素敵な人たちの素敵な笑顔を残せてよかったなと思っています。
なにより、元気な時にお写真をお送りしていましたのは、かなり経って、そう行動も多くなくなり、そして出歩いていた時の楽しかった仲間たちを、電池もコンセントもなしにふと眺められ、心があったかくなるのが写真の一つだと私が思っているからなのです。
必要ない人は「写メでいいよ」などとおっしゃる方もいらっしゃいます。
もちろん、そういうのも楽しみですが、個人的に写真というのが好きなので。

そういえば、最近全くデジカメ持ち歩いていないことも多いですわ。
デジカメもってお散歩!を今年の残りは大事にしよう。

明後日はもう九月…お正月は、あっという間ですね。