作曲家、鈴木朝子の芸術お勧めと私の日々(mi vida)

主にここは、私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。 近頃は、日常に関わることも。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ メールはプロフィールのところ、ホームページトップにございます。 なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

2017年02月

ご質問などは、ホームページにあるメールアドレスからどうぞ。
お名前などが書かれている場合に、返信させていただきます

ギャラリー島田(神戸)

画家のコービンこと、藤崎孝敏さんのコレクションを、ギャラリー島田で4日からやっております。(15日まで)

ライブハウス、クレオールの斜め向かいにある!と思って。

藤崎さんファンの方も、そうでない方も、特に絵を描いている若い人たちに見てほしい絵ですね。

 神戸の近くの方へのお知らせでした。

2月ですね。

早いもので、すっかりこちらのブログは遠のいてしまうのですが・・・。

最近、とても素敵な作曲家さんと縁があり、今までどうして?と思うほどの方なのですが、ちょっと行くと、実は前に縁のあった(今は残念ながらお亡くなりになり、いらっしゃらないのですが)方と仲の良かった作曲家さんで。

そんなこんなで、すごく自分の作曲に刺激を受けています。作曲の刺激を受けるというのはとても心地いいものだと改めて感じています。そして、こういう作曲家さんが日本にいることをとても心強く感じます。
 
最近、私の名前で検索するといろんな人が出てきて・・という方がいました。
私は、ネットは「検索」にあまり使わないので、初めて「鈴木朝子」という名で検索したら!
同姓同名の方って多いですね。

小さいころは「朝子」というのは「あさこ」とは呼ばれずに、大概先生たちには「ともこ」と呼ばれ、それを直すのがなかなか大変だったこともありましたが、今は「あさこ」と、まず呼ばれますので、楽になったのかな。でも、母は「ともこ」というほうが好きだったようなので心境複雑です(笑)

1月はそれなりに色々ありましたが、2月からもちょっと本腰入れないと、という感じです。

今日は 立春。健やかに過ごしましょう。

うちのうさ吉は、初めて「うっ滞」を起こしました(^^;)冷たい風にあたりすぎてでしたね。ウサギは結構デリケートなのですよね。油断大敵。そんな言葉を思い出しました。

IMG_1997 (188x250)

体重が、すでにうさおを越していました・・・。顔が小さいので、大きく見えないようです。
 

メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
モブログ
  • ライブドアブログ