うさぎと音楽を愛する作曲家 鈴木朝子の手帖へようこそ

兎と暮らす作曲家 鈴木朝子の手帖

私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。個人的なブログなどはリンクよりお進みください。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

「一期一会」昔から好きな言葉です。

ウサギと暮らして20数年。ウサギとの人生になりました。

三代目、ミニレッキスのうさ吉が今の相棒です♪

2017年01月

「クインテットⅢ 五つ星の作家たち」に木村佳代子さんん、橋本トモコさん、堀由樹子さん、横溝美由紀さんとともに、大好きな川城夏未さんも。

アーティストトークは、21日に午後2時より川城夏未さんと木村佳代子さんが。

1月14日より2月19日まで。損保ジャパン日本興亜美術館にて。 
第1回第2回は「風景」がテーマだったらしいのですが、今回は「自然」とのこと。

川城さんの絵は茅ヶ崎でも拝見できますが、こういうのも楽しみですね。

入場料がかかります。大人600円大学高校生は400円。中学生以下は無料です。20名様以上の団体様は100円引きだそうです。

開催時間は10時より18時まで。入館は17時半まで。

休館日、月曜。 

田鎖幹夫個展 -蜜蝋画の楽しみー

2017年1月13日より22日まで、(16日はお休み)
茨城県のひたち野東にあるArlesで開催中です。

 水彩、油彩具、墨、インク、アクリル、転写やコラージュなどの蜜蝋画作品が展示されるそう。
是非どうぞ^^

11時から18時まで。最終日は17時までです。

茨城なんて珍しいです?常磐線のひたち野うしく駅より徒歩5分です。 

2月1日(水)
現代の音楽展

オペラシティーリサイタルホール
チケット 4000円(全自由席)
東京オペラシティチケットセンター 他にて発売中。


アンデパンダン展第1夜にて
作曲家のくりもとようこさんが、自作を演奏されます。

ウェーベルンの旋律によるパラフレーズ~青春の思い出に(ピアノ・栗本洋子)
2016年に作曲、9月に名古屋にて初演されたものです。
ウェーベルンの初期の作品「弦楽四重奏のための緩徐楽」が、若いころ大好きだったというところからきているそうです。(誰もが作曲していると、若いころ聴く曲でしょうね。いい曲ですし)

当日のプログラムとは違い、6番目、休憩をの最初に自作自演されるそうです。どうぞぜひお楽しみに。  

他、出品作曲家
内本喜夫、梶俊男、露木正登、野崎勇喜夫、橋本信、北條直彦、北條美香代、ロクリアン正岡。

 

↑このページのトップヘ