うさぎと音楽を愛する作曲家 鈴木朝子の手帖へようこそ

兎と暮らす作曲家 鈴木朝子の手帖

私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。個人的なブログなどはリンクよりお進みください。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

「一期一会」昔から好きな言葉です。

ウサギと暮らして20数年。ウサギとの人生になりました。

三代目、ミニレッキスのうさ吉が今の相棒です♪

2016年03月

2016年4月11日から18日まで
銀座の枝香庵にて。
この枝香庵は、なんだか素敵な人の個展が近年特に多いと感じます。
雰囲気もとってもいいですし。あえて雨の日など、私は好きですね、皆さんとは違って。

オーガフミヒロ 詩画集原画展「夜烏の手帳」が開催されます。

この色彩、とっても素晴らしいです。

是非お勧めします。

11時半より19時まで
17日と18日は17時まで。
オーガさんは11日14日15日16日17日18日13時より在廊予定ですよ♪
 

原大介さんは、私の大好きな画家のひとり。

人生いろいろあるけれど、原さんとお話しするととっても気が合って、珍しく似ている?(原さん、失礼(^^;)) 感覚なので、結構揺るがない私でもちょっとぐらついたときにお話しした時には、沢山の支え棒を組み立ててくださって。あの時は特にルンルンな足取りで、帰りはとことん歩き倒してから帰った覚えがあります。



そんな、枠にとらわれない画家さんのドローイング。

是非楽しんでみてくださいね。

ギャラリーステージワン

3月14日から19日まで。

12時から19時 最終日は17時まで。 

陶芸家の吉田直嗣さんの展覧会が14日まで鎌倉のnearにて開催中です。

私も以前いただいたコーヒーカップの一つと同じ白と黒が中心でしょうか。

今ではいろんなところで作品を見ることが出来て楽しいです。
湘南Tサイトでも拝見した時は、なかなか無いものがあってうっとりした覚えがあります。

 

すっかりサボタージュしております。

三代目、うさ吉くん(仮)が来て1か月以上たちました。
子供な面影は少し残したまま、甘えん坊全開です。


さて、ギャラリーゴトウにて、藤崎孝敏新作展が開催されています。

16日まで。12時から18時まで。日曜は17時まで。最終日16時30分まで。

楽しみにしていた方は是非。

 

希望vol.10が11日まで。

「-生きるとは、希望を持つことー」(フンチェスコ・アルベローに)


画家の石垣むつみさんはじめ、田鎖幹夫さんなど色々な方が。

gallery saoh 
11時から18時まで。最終日17時まで。 

ここのギャラリーって本当に素敵ですよね。 

↑このページのトップヘ