作曲家、鈴木朝子の芸術お勧めと私の日々(mi vida)

主にここは、私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。 近頃は、日常に関わることも。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ メールはプロフィールのところ、ホームページトップにございます。 なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

2014年12月

ご質問などは、ホームページにあるメールアドレスからどうぞ。
お名前などが書かれている場合に、返信させていただきます

シエスタさんの作品が本に♪

ブログネタ
あなたの好きな「秋の味覚」は? に参加中!
ここでも紹介したことのある、刺繍作家のシエスタさんの本が発売されて、私もまた来年も出るということで迷いましたが、やっばりシエスタちゃんの初雑誌!ということで、購入しました^ ^
毎日眺めても楽しい!
私は図案はほとんど描かないで進めるので、たまにはきちんと!と、手を染めて、表紙にある少女を。
というか、うさぎは宇宙ウサギになったのよね…(笑)
それより、顔の輪郭からではなく、髪からというのは難しい・・・。なにしているのだか。 
以前、購入したシエスタちゃんのは、刺繍糸やらいれて♪

いろんな作家さんが載っていますが、シエスタちゃんトップバッターなのです!

皆様にもとてもお勧めということで書いてしまいました^ ^


水彩って苦手なのですが、ささっと軽くなら。せいぜい二色くらいでが、私のこだわり。これは一色ですが…。
ここ1年くらいよく寝るじいさんうさぎです。

五十嵐靖くんの個展はとても素敵でした!

こんなに銀座のギャラリーへは行っているのに、ここ、枝香庵は初めてでしたが、素敵な立地で。
階段をあがるとこんな風に絵が迎えてくれて。


隣が工事中で揺れたりで楽しくて。
こんなストーブもあったか♪

雨が降っていて気持ちいい日でした。

ミキモトのツリーも改装中は見られなくなりますね。

たまによる、お茶屋さんで覚えていてくださって、クリスマスプレゼントと、緑茶のような綺麗なキャンドル。
久しぶりの新しい急須は、内山智津子さんのもの。この急須は触っていて気持ちいいのです。作家さんとはいえ、きちんとジャンピングも考えられていて、流石だわとおもいます。
いくらデザインが素敵でも、実用まで考えられていないものは、ね。
最近は急須でも、穴がなく、ステンレス網?のようなのもあるようです。私は苦手ですが。


お友達のうさぎさんと、うさお。
両方、やんちゃなレッキス族(笑)

ギャラリーバーカジマさんではコースターを使っていただいています♪
そのカジマさんで中村さんのナッツなどたっぷりのガトーショコラ
これで晩御飯になるような
私は普通の生活ですが、皆様クリスマスを楽しんでくださいね

中川賢一ワークショップ!中川賢一×ジョン・ケージ

2015年1月18日14時開演13時半入場。
終演は17時15予定だそうです。


副題は「もう現代音楽は怖くない!?」難しいなんて言わせない 学生ご招待 国内唯一の体験

この日はスタンウェイのコンサートグランドピアノでやっちゃうのですから、ソナタとインターリュード全曲。

 会場、東京芸術劇場シンフォニースペース

入場料 一般1000円
   なんと、学生さん無料
  あっという間に埋まると思いますので、予約を。
予約制で全席自由、当日清算、定員100名様限りです

私も行きたいですが、こういうのは興味が新しい学生さん(音大生に限らず)たちには積極的に行ってほしいので、1席でもそういうかたにいったらよいなと願うばかりです。

彼はトークも本当に素敵なので、ぜひぜひ!

詳しくはこちらへ。
 

五十嵐靖個展

15日から22日月曜日まで
五十嵐靖展がギャラリー枝香庵にて開催されています。

とーっても素敵なのでぜひお寄りくださいね。
11時半から19時まで。日曜と最終日は17時まで。

最寄駅はJR有楽町です。

ギャラリーでも五十嵐君のが年内最後なようなので今年の締めとして♪

 

某作曲家さんから、クリスマスプレゼントをいただきました。
今年はクリスマスプレゼントをなぜか色々いただき、皆様それぞれに、素敵なもので^ ^
素敵な人は、人を想いながらくださるのですが、そこにプラスのセンスがまた素敵♪本当にありがとうございます

ここは音楽Blogなので、折角ですから。

うさおの彼女?
クリスマスオーナメントで。
ドイツのものらしく、たしかになかなか日本にないうさぎさんです♪

寒くなりましたが、みなさまあたたかくお過ごしください♪

メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
モブログ
  • ライブドアブログ