うさぎと音楽を愛する作曲家 鈴木朝子の手帖へようこそ

兎と暮らす作曲家 鈴木朝子の手帖

私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。個人的なブログなどはリンクよりお進みください。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

「一期一会」昔から好きな言葉です。

ウサギと暮らして20数年。ウサギとの人生になりました。

三代目、ミニレッキスのうさ吉が今の相棒です♪

2014年11月

あの、原さんの個展が椿近代画廊で開催されています。

10日から22日。
午前11時から午後 6時半まで。

日曜はお休みです。

この椿画廊で観る原さんの絵は、これまたしっくりいくんですね。
私は、どうしてもここでばったりお会いした雷庵さんこと、庄田常章さん。をいつも思い出しては・・。 少年みたいなかたですよね。すごいエネルギーと大人ならではの知識豊富な方。彼と関わってきた人もすごい。ラカンが日本美術の本を探していて八重洲でみた本を紹介したその本を見てみたい。
「お、君は話ができるな」と感心されたのを思い出しつつ。
雷庵さんは、今は金沢で活動されていますのでそちらへ。ジャック・デリダが自分で雷庵さんの絵を2枚買ったのは有名な話ですね。 ジャック・ラカンに紹介した素敵な日本の美術書を見てみたい。

でも、原さんと私はどこか似ていて、でも人生の先輩だから励ましの言葉がとっても嬉しくて。
いつもありがとうございます♪ 

11月8日から16日まで。
大きなハコの中

石垣むつみ展がギャラリーKINGYOにて開催されています。

(本当に最近は、ネットでのご案内が少ないうえに遅れて申し訳ない!) 

本当になんというか素敵なんですよね~。

及川伸一さんも田鎖幹夫さんも大好きですけれど。

12時から19時まで 最終は17時までです。

是非どうぞ。
 

オーガさんの2015カレンダー原画展が
いつき美術画廊にて開催されています。
15日土曜日まで!
10時から18時。
オーガさんは、14、15日の午後1時から5時まで在廊です。

オーガさんもお忙しくなってなかなかお会いできないので
チャンスですね^^

 
会うたびに若返るという不思議な方です(朝子の一言)。 

↑このページのトップヘ