うさぎと音楽を愛する作曲家 鈴木朝子の手帖へようこそ

兎と暮らす作曲家、鈴木朝子の手帖

私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。個人的なブログなどはリンクよりお進みください。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

諸行無常。

ウサギと暮らして20数年。ウサギとの人生になりました。

ミニレッキスのうさ吉が今の相棒です♪

2014年05月

6月9日から7月6日まで
神保町ギャラリーカフェバー、クラインブルーにて開催されます。

 五十嵐さんの雰囲気で、好きな本を抱えて、ちょこっとお茶、もしくはお酒でもいかがでしょう?

営業時間は12時から24時。
日曜祝日は19時まで。
展示最終日は18時までですのでお気を付けください。

お勧めです。
 

5月29日から6月10日まで
12時から19時まで(会期中無休、最終日は17時まで) 

ーねむいねこー

今回はネコちゃんとのこと。
楽しみ♪

場所は、ギャラリー403

〒104-0061 中央区銀座1-9-8奥野ビル4階

あの雰囲気が本当に及川さんの絵と相まって素敵なのでぜひ。 

5月16日から21日まで渋谷にあるNO.12 GALLREYにて

conejo(うさぎね~♪コネホ!)
HAT EXHIBITION 2014 spring&summer”CITY OF DONUTS"が開催されます。
 
帽子は受注製作になるようですが、 とても可愛いとお知らせがありました。

とても可愛らしい帽子でしょうから是非帽子を日常にかぶっていらっしゃる方もそうでないかたも。

 CIMG2558 (200x150)

うちの、うさおちゃんは?

ピアノアクシス 中川賢一 ~メシアンに捧げてVol.6~

ピアニストの中川賢一さんのPIANO AXISシリーズ。

5月17日15時 タカギクラヴィア 松濤サロンにて。
全席自由 前売り3500円 当日4000円

メシアンの全7巻13曲からなる「鳥のカタログ」から。

第一部 アナリーゼ≪鳥のカタログ≫第2巻、第3巻について
      第2巻 第4番 カオグロヒタキ
      第3巻 第5番 モリフクロウ 第6番 モリヒバリ

第二部 アナリーゼ ≪鳥のカタログ≫第5巻、第6巻について
      第5巻 第8番 ヒメコウテンシ 第9番 ヨーロッパウグイス
      第6巻 第10番 コシジロイソヒヨドリ

アナリーゼがあって、楽しそうですね。
若い人に特にお勧めしたいですね。

私が鳥のカタログに触れたのも若いころ。
若いときは、今以上に自然に意識しているいないに限らず影響されていましたよね。
ちょっと通るところの雑草でもなんでも。

タカギクラヴィア松濤サロンから申し込むと、隣のカフェで利用できるソフトドリンク券が付いてきてお得とのことです^^

 

5月7から17日まで、ギャラリー58にて、Square展が開催。

 新原浩徳さんはじめ、秋山祐徳太子さんなど、30センチうげんの正方形の表現。

楽しいです♪ 

日曜がお休みで、12時から19時。
最終日17時まで。

 

↑このページのトップヘ