うさぎと音楽を愛する作曲家 鈴木朝子の手帖へようこそ

兎と暮らす作曲家 鈴木朝子の手帖

私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。個人的なブログなどはリンクよりお進みください。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

「一期一会」昔から好きな言葉です。

ウサギと暮らして20数年。ウサギとの人生になりました。

三代目、ミニレッキスのうさ吉が今の相棒です♪

2014年03月

3月20日から26日まで、ギャラリー絵夢にて石川惠助展が開催されます。
11時から19時まで
初日14時から、最終日は17時まで。

私自身過日ショックでしたが、石川さんは昨年6月逝去されました。
偲ぶ会をシアターモリエールにて13時から15時まで行われます(3月23日)。

懐かしい・・。20代の頃、シアターモリエールで役者さんたちとやっていたのを思い出します。


石川さんとは、よくオープニングパーティなどでお会いすると、柔らかな笑みで色々とお話ししてくださったことを思い出します。
写真なども快く笑顔で受けていただいたり。
ご冥福をお祈りします。
 

ピアニストの飯野明日香さんのリサイタルのお知らせです。

3月18日東京文化会館(小ホール)にて、彼女のシリーズ

le Parfume de Futurのvol.13が開催されます。 

今回はフォルテピアノを使われてモーツァルトから、ピアノでのブーレーズなどなど幅広く演奏されます。

フォルテピアノは、たまにあちこちで聴くこともありますが、現代音楽で活躍される方のフォルテピアノは興味深いものですね。
是非足をお運びください(予約をお勧めします)。


曲目は以下の通り。

 モーツァルト:幻想曲 ニ短調 K397
ハイドン:アダージョ ト長調 Hob.XV:22
ベートーヴェン:幻想曲 op.77
ミュライユ:別離の鐘~オリヴィエ・メシアンの想い出に~
デュサパン:練習曲第2番
カンポ:Mondes Caches~武満徹へのオマージュ~
ペッソン:Follie d’Espagne
ブーレーズ:Une page d'ephemeride 他

そういえば、ミュライユについて、明日香ちゃんに聞きたいことがあって、時間は経っていく・・・。 

↑このページのトップヘ