うさぎと音楽を愛する作曲家 鈴木朝子の手帖へようこそ

兎と暮らす作曲家、鈴木朝子の手帖

私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。個人的なブログなどはリンクよりお進みください。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

諸行無常。

ウサギと暮らして20数年。ウサギとの人生になりました。

ミニレッキスのうさ吉が今の相棒です♪

2014年01月

1月29日 杉並公会堂小ホールにてピアニストの松岡直子さんが「ピアノ名曲コンサート」を行います。

午後6時から5時半開場。

2500円(全席自由)

プログラムは

ラモー/鳥のさえずり
モーツァルト/きらきら星変奏曲
 ドビュッシー/亜麻色の髪の乙女、月の光
アルベニス/タンゴ
サティ/君が欲しい
リスト/愛の夢、ラ・カンパネルラ 
ブラームス/ 子守歌
ベートーヴェン/エリーゼのために
シューベルト/即興曲より
ショパン/幻想即興曲、英雄ポロネーズ・・他

と、見事に有名どころですね。

こういう曲目を並べるのって、ある意味すごいですよね。
その方のピアノの弾き方による個性がものすごくわかりやすい。 (出易いというのかしら?)
それがこういう小品たちを聴く楽しみでもありますね。

そして年齢によっても違ってくる(演奏家の趣向が変わるといいましょうか、ご本人が気が付いていようがいまいが)。
松岡さんのこの中の一つを以前拝聴したことがありますが、非常にシンプルながら、なるほど!と思ったものです。
是非足をお運びくださいね。


追伸:すっかりブログ無精になっています・・・ブツブツ
 

わたくし、鈴木朝子作曲のフルートとチェロ、ピアノの、ピアノ三重奏の楽譜は、フルーティスト、
大橋史櫻さんのところでご購入いただけます♪
著作権自体は放棄しておりませんが、自由に演奏していただいくのが、とてもありがたく嬉しいことと存じます。
 

99B558A6-3113-498E-8DA8-ACBABE83D639

ちなみに、弦楽四重奏「罪なき人」ーフランツ・フォン・シュトゥックの絵によるーの販売はないです。直接私にお願いいたします。


82B157E3-4BB8-441A-81F7-9608ACE3DEF9

 

↑このページのトップヘ