作曲家 Asakoの日々(mi vida)

主にここは、私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。 近頃は、フェイスブックなどでご自身で宣伝される方も多くなりましたので 私の曲を演奏してくださる方たちに、私の日常からくる何かをお伝えできるよう、自分のことをたまに載せています。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ メールはプロフィールのところ、ホームページトップにございます。 なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

December 2013

ご質問などは、ホームページにあるメールアドレスからどうぞ。
お名前などが書かれている場合に、返信させていただきます

平井勝正作品展

ポルトリブレで平井さんの作品展があります。

2014年1月17日から27日まで(22日お休み)
12時から20時。最終日は17時まで。

さすが平井さんですね。


「平井勝正作品展 2013年作品、そしてその他」ということで平井さんの一年も振り返れちゃうというこですね♪

スキャン_20131227 (2)

藤崎孝敏展


寒い季節(ベルギーでのあの日々を経験されたコービンさんなら大丈夫?)
日本へお帰りなさいです。
ということで、コービンさんの個展が
ギャラリーKANIで開催されます。

1月10日から18日まで。
12時から18時。会期中無休だそうです。

中野とは珍しい。

是非足をお運びください。


スキャン_20131227

五十嵐靖展

あっちこっち行っている間に、あっという間に一年が過ぎようとしています。
皆様の一年はいかがでしたか?

さて、来年の初っ端は!

五十嵐靖さんの個展。(五十嵐と書いて、「いからし」さんと、濁点なしの読み方なのですって)

神戸のギャラリーモダーンで1月7日から12日まで。
11時から18時までで最終日は17時までですのでお間違いのないように。

五十嵐君にぴったりのギャラリーという感じがします。

年始にはぴったり。

こちらからだと観光兼ねても良いかもですね。
でも、きっとそのギャラリーで観たのが一番目の奥に留まると思いますけれど。

スキャン_20131227 (3)

kamakura組曲展へ

「異海の共振」
かまくらにあるGalleryジ・アースにて開催中。
鎌倉市雪ノ下1-6-22

小町の通りをまっすぐ行き、
image

左手にミカエル教会を見て右に。
image


美味しいコアンドル横目に♪

image




image

すると左手に写真館があるのでそこの直前を左に入り、進むとギャラリーがあります。

image


私は初めて!
小野田維さんからのご案内で素敵なギャラリーを知りましたね。
ギャラリーにはポルトリブレの平井勝正さんのDMや、醍醐さんのも!
なるほどと思いました。ちょうど数日後にギャラリー丸9年だということで!
オーナーさんもとてもお優しいかたで。みにいらしていた中西さんと桜の話しで盛り上がり。

image


素敵な空間でこれからよく行ってしまいそう!

二階にも作品があります。ゆっくり見られるのはいいですね。

お茶をいただきながら、小野田さんや陶芸の前澤ヨシコさんとお話ししていたら、若手の方たちにも貴重な今の状況やらお聞きして♪

他には彫刻の武田充生さんと絵画の林千絵さんの作品も!

前澤さんの人魚はお気に入りだわ!
小野田さんのは、それは楽しい作品ばかりで。

是非是非おすすめ。

15日までやっています。13時から19時まで。最終は17時までですので、おきをつけて。

久しぶりに写真撮りましたよね♪

私がなんだか絵にいろいろ言っているようですが、違いますよーになったり(笑)
小野田さんと久しぶりにツーショットだったり、前澤さんには、じさくのとても素敵な←技術も猫ちゃんのお皿を持っていただいたり。ありがとうございました^ ^

image


他にもいろいろ開催されています。まだのはまたUPします。最近ついパソコンが調子悪過ぎて億劫になったり!もうすぐ解決かな?

風邪引いちゃったけれど、皆様もおきをつけてくださいね。

夜の建物も綺麗!
image

告知遅れました。オーガフミヒロ洋画展

先月の28日から4日まで、渋谷の東急本店の8階美術画廊にて、オーガフミヒロ洋画展が開催されています。
最終日は17時までなのでお気をつけて。

オーガさんは、71年生まれですが、会う度にお若くなる気がするのは私だけでしょうか?

本当、声かけられた時は、名前を言われるまで、どこの学生さんかしら?と、頭の中がクエスチョンでしたものね。
え?いつも私はクエスチョン?(´・_・`)

楽しいお人柄を混在させたような、
色彩感覚は、誰も真似できないもの。
実物から発せられるオーガさんのオーラをぜひぜひ。


早くも師走。
この前年賀状買わないととおもっていたのは、昨年でしたか…

私はあと数作品、年内に仕上げます!

image



livedoor 天気
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
  • ライブドアブログ