うさぎと音楽を愛する作曲家 鈴木朝子の手帖へようこそ

兎と暮らす作曲家 鈴木朝子の手帖

私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。個人的なブログなどはリンクよりお進みください。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

「一期一会」昔から好きな言葉です。

ウサギと暮らして20数年。ウサギとの人生になりました。

三代目、ミニレッキスのうさ吉が今の相棒です♪

2013年12月

ポルトリブレで平井さんの作品展があります。

2014年1月17日から27日まで(22日お休み)
12時から20時。最終日は17時まで。

さすが平井さんですね。


「平井勝正作品展 2013年作品、そしてその他」ということで平井さんの一年も振り返れちゃうというこですね♪

スキャン_20131227 (2)


寒い季節(ベルギーでのあの日々を経験されたコービンさんなら大丈夫?)
日本へお帰りなさいです。
ということで、コービンさんの個展が
ギャラリーKANIで開催されます。

1月10日から18日まで。
12時から18時。会期中無休だそうです。

中野とは珍しい。

是非足をお運びください。


スキャン_20131227

あっちこっち行っている間に、あっという間に一年が過ぎようとしています。
皆様の一年はいかがでしたか?

さて、来年の初っ端は!

五十嵐靖さんの個展。(五十嵐と書いて、「いからし」さんと、濁点なしの読み方なのですって)

神戸のギャラリーモダーンで1月7日から12日まで。
11時から18時までで最終日は17時までですのでお間違いのないように。

五十嵐君にぴったりのギャラリーという感じがします。

年始にはぴったり。

こちらからだと観光兼ねても良いかもですね。
でも、きっとそのギャラリーで観たのが一番目の奥に留まると思いますけれど。

スキャン_20131227 (3)

「異海の共振」
かまくらにあるGalleryジ・アースにて開催中。
鎌倉市雪ノ下1-6-22

小町の通りをまっすぐ行き、
image

左手にミカエル教会を見て右に。
image


美味しいコアンドル横目に♪

image




image

すると左手に写真館があるのでそこの直前を左に入り、進むとギャラリーがあります。

image


私は初めて!
小野田維さんからのご案内で素敵なギャラリーを知りましたね。
ギャラリーにはポルトリブレの平井勝正さんのDMや、醍醐さんのも!
なるほどと思いました。ちょうど数日後にギャラリー丸9年だということで!
オーナーさんもとてもお優しいかたで。みにいらしていた中西さんと桜の話しで盛り上がり。

image


素敵な空間でこれからよく行ってしまいそう!

二階にも作品があります。ゆっくり見られるのはいいですね。

お茶をいただきながら、小野田さんや陶芸の前澤ヨシコさんとお話ししていたら、若手の方たちにも貴重な今の状況やらお聞きして♪

他には彫刻の武田充生さんと絵画の林千絵さんの作品も!

前澤さんの人魚はお気に入りだわ!
小野田さんのは、それは楽しい作品ばかりで。

是非是非おすすめ。

15日までやっています。13時から19時まで。最終は17時までですので、おきをつけて。

久しぶりに写真撮りましたよね♪

私がなんだか絵にいろいろ言っているようですが、違いますよーになったり(笑)
小野田さんと久しぶりにツーショットだったり、前澤さんには、じさくのとても素敵な←技術も猫ちゃんのお皿を持っていただいたり。ありがとうございました^ ^

image


他にもいろいろ開催されています。まだのはまたUPします。最近ついパソコンが調子悪過ぎて億劫になったり!もうすぐ解決かな?

風邪引いちゃったけれど、皆様もおきをつけてくださいね。

夜の建物も綺麗!
image

先月の28日から4日まで、渋谷の東急本店の8階美術画廊にて、オーガフミヒロ洋画展が開催されています。
最終日は17時までなのでお気をつけて。

オーガさんは、71年生まれですが、会う度にお若くなる気がするのは私だけでしょうか?

本当、声かけられた時は、名前を言われるまで、どこの学生さんかしら?と、頭の中がクエスチョンでしたものね。
え?いつも私はクエスチョン?(´・_・`)

楽しいお人柄を混在させたような、
色彩感覚は、誰も真似できないもの。
実物から発せられるオーガさんのオーラをぜひぜひ。


早くも師走。
この前年賀状買わないととおもっていたのは、昨年でしたか…

私はあと数作品、年内に仕上げます!

image



↑このページのトップヘ