作曲家、鈴木朝子の芸術お勧めと私の日々(mi vida)

主にここは、私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。 近頃は、日常に関わることも。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ メールはプロフィールのところ、ホームページトップにございます。 なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

2013年02月

ご質問などは、ホームページにあるメールアドレスからどうぞ。
お名前などが書かれている場合に、返信させていただきます

久しぶりに、ヘッセ

cfe8c3fc.jpg
全然更新できていませんが、たくさん美術、音楽で、楽しい時期←年中ですが…
ですね。

一時、断捨離と、やたらと捨てる事が流行りましたが、私はその前に本当に、必要なのか、考えて購入しないのかな?とか、たとえば、私は一つ服を買うときはクローゼットにある服に合うのか、だーっと頭に浮かべ買います。そして、ある数を越したら、買った分処分します。それは買う時にもちろん考え済み。

しかし、本は増殖しますよね(笑)

毎年古本屋にきていただいた事もありましたが、最近はよっぽどでなければ、図書館で借ります。

この前ゴソゴソしていたら、学生時代のヘッセ。
ヘッセが好きというわけではないですが、この「ガラス玉演戯」は、どういう訳か好き。若い時の感受性を掴むからかな?
今と違い文字は小さいですが、好きな本。
今日の一冊はこの上巻!

一日で一冊が基本ですが。最近ままならない。なのでカフェで(=^ェ^=)

886889e7.jpg
今年は本当に芯から冬!という、感じですね。

第二回 チャリティーコンサート

84a3ab03.jpg
作曲家の野澤啓子さんが、ピアノで登場します!^_^

ふくしま被災どうぶつシェルター支援のためのコンサートです。
三軒茶屋にある、日本ナザレン教団三軒茶屋教会にて。



バイオリンは、工藤美穂さん

曲目はエルガーの愛の挨拶など。綺麗なものばかり!

二月十六日土曜日

14時開演 開場は13:30

入場は無料ですが、趣旨にご賛同のかたは、お一人二千円以上の募金、カンパをお願いします。

収益は全額、社団法SORA福島被災動物レスキューに寄付されます!

ミステリー作家 翻訳家

19c48cbc.jpg

3ea33d1b.jpg

1d0fd297.jpg

お知らせいただき行ってきました。

いまなら、こんなおみくじ引かせていただけるのです!澁澤龍彦氏が、泉下の人となって二十五年なのですね!早い!
現代の読者は、ご本人を知らずして読む方もいますが、なんでも簡単に入手できる時代。どんな読まれ方をしているのか、興味をもったこともありますが。





四月まで。詳しくは鎌倉文学館のホームページにて。

ボブ藤崎 写真展

b36f82b1.jpg
ギャラリーバー加島にて。
二月十六日まで。

メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
モブログ
  • ライブドアブログ