寝る目のストレッチに barre au solを付け加えて心持ち軽くなったような?

そんなこんなで、コービンさんこと藤崎孝敏展に行ってきました。

そのまえに、久しぶりのギャラリーバーカジマへ、
CIMG1709

ナカムラさんや、鹿島さんにお会いできて
ナカムラさんの作るプリンは美味しくて、でもこの日は我慢我慢。

ギャラリーしらみずであったのですけれど、一階がきれいに改装されていて。

CIMG1715

入ったときは、コービンさんはいらっしゃらず、またマキマキ(モク、ま、タバコですけど)だそうで、作品をゆっくり眺めさせていただき、どうしてこう花も花でありながら多くをこっちに語ってくるのだろう~とか相変わらずの妄想癖も加わり、いろんな文が浮かんじゃいました。みずこしふみちゃんもいらしていて、一緒に語らっていたら、コービンさんが気が付いてくださいまして。
住所も最近かわったらしいのですが、探してくださったのだけれど・・・教えてくださいね!本当に!

2

今では若手ファンの方も、フランスにいったりするんだとか。

この藤崎孝敏展は、しらみず(日曜お休み、期間中11時半より16時半まで。最終日17時まで)では12月11日まで
10日から12月16日までは枝香庵にて。(11時半から19時。最終日17時まで)

そして2013年1月5日から16日までは神戸のギャラリー島田で。
(12時から19時まで火曜日は18時まで、最終日は17時まで)

是非是非、お好きな方も、まだ見たことがない人も、足を運んでくださいね。

そのあとで、初めてラーメン鍋というのを食べました!
ラーメン自体ほとんど食べないので、今年2回目くらいですか。
鍋ってなに???と思ったのですが美味しかったですよ^^
いろいろつつきたい私には(これがラーメンをあまり食べない理由かしら・・・一皿で終わるという)「美味しいね!」で終えられる量ですしね。

そのあと、仲良し三人組み?の皆さん(ミズ・テツオさん、醍醐イサムさん、藤崎さん)が、またいい具合に横並びなのにばらんばらん。

お・おもしろい・・・。

5

6


7



皆様も、物語を作ってくださいませ

そして、コービンさんと、醍醐さんと、画家の五十嵐靖さんと私で移り。

CIMG1730

こんな風に夢中になるのですね~(笑)

10

白水では、三人展も今月やるので是非。

そして、ご一緒したみずこしふみちゃんが鎌倉のカフェもわというところで作品を置いているというのでいってきました。
鎌倉に行くとたまにいく古本屋の手前のところでした。着いたときはまだ明るかったのに、用事を済ませるともう暗い。夜が好きなのでいいですけれどね。冬の空気は本当に清涼感があって好きです。

CIMG1732

CIMG1736

ふみちゃんワールド全開です
CIMG1737

CIMG1739
私の一番気に入ったのが、左下。「ハヤクウ」です。
寒かったので、花梨茶を頼みましたが、ストーブがあったかで。そういえば、うちはまだ暖房つけてない~。
ゆたんぽオンリーです(笑)
CIMG1741




鎌倉へ行ったら、ちょこっとよってみてくださいね。
外から見るだけでも!