作曲家、鈴木朝子の芸術お勧めと私の日々(mi vida)

主にここは、私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。 近頃は、日常に関わることも。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ メールはプロフィールのところ、ホームページトップにございます。 なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

2011年04月

ご質問などは、ホームページにあるメールアドレスからどうぞ。
お名前などが書かれている場合に、返信させていただきます

市野裕子個展

20日から29日までセッションハウス・ガーデンにて、市野裕子展「internal wind」が開催されます。

会期中無休です。
12から19時まで。

img019

市野さんも、本当に絵もお人柄も素敵で魅力的なのですよね。
いつぞや、K'sでされていたときの、あの絵!手に入れればよかった!とまだ思っているほど。

及川伸一個展

4月21日から28日までShonandai MY Galleryにて、及川伸一展が開催されます。
六本木7-6-5 六本木栄ビル3階

12より19時まで
最終日は17時までで、会期中無休です。

img018


また魅力的な絵・・・。及川さんがいらっしゃるときは、これが好きなどとお伝えしたり、絵について聴いたり、階がわかれていて、たまたま違うほうでパーティなどをしているときには、一人で及川さんの絵と向き合っていたり。及川さんの「あかめはねお」ちゃんは、毎日私を見守ってくれていますが、もっと家に増やしたいなあと思うのです。単なる飾りではなく、空気ごと張り詰めたようなリラックスできるような、いろいろなものが混在したように、及川さんの絵を眺めるだけで部屋が変るからです。瞬間的に五感が研ぎ澄まされますし、及川さんの絵というのは、これからどんな絵を描かれるのかな?というのではなく、すでにそれぞれが出来上がってるからか、過去未来の時間軸がないその瞬間の永遠という矛盾へ飛んでいくことが出来るからです。

川城夏未展

元麻布ギャラリーカフェ茅ヶ崎にて、川城さんの個展が開催されています。

茅ヶ崎駅より3分。

10日から始まっていますが、30日まで。
12時より19時まで。最終日は17時まで。

定休日は水曜日と木曜日です。

川城さんの色って本当に大好きです♪

img017

細井智ギターコンサート

細井智コンサート

ギタリストの細井智さんが、東日本大震災復興支援チャリティーコンサートを行います。
会場 目白のギャラリー「ゆめじ」入場料3000円(売り上げは義援金として日本赤十字社を通じ、被災地へ送られます)
共催 ギャラリー「ゆめじ」、スタジオ「ビオラ」


会場の「ギャラリーゆめじ」の協力もいただけたとのこと。ここのギャラリーも素敵ですけれど、あたたかい気持ちがほっとしますね。

予約が必要です。当日のチケット、プログラムはありません。
5月3日(火・祝)開演午後3時 開場2時半
ご予約は直接細井さんへ。hosoi☆music.email.ne.jp
お手数でも☆の部分を@に変えてお送りくださいませ。

詳しくは、細井さんのホームページで。

星に願いを(L.ハーライン)
ひまわり(H.マンシーニ)
鳥の歌(カタロニア民謡)
など、親しみ深い曲ばかりです。

休憩はなしです。

飲んでいますよ。

ブログネタ
水道水を飲んでいますか? に参加中!

普段から、BRITAを使用しています。
たまにコントレックスや炭酸水を飲んだりしますし、外出で飲んだり。

思えば、直接に水道水は飲んでいないかも。


エクソシストは、オカルト好きな私の若いころのベスト3に入っていましたが、アンソニー・ホプキンスで何か映画がやっているそう。久しぶりに映画を見たくなりましたね。



「作家&コレクター 自慢のコレクション展Ⅶ」

新宿のポルトリブレ企画で「作家&コレクター 自慢のコレクション展Ⅶ」が開催中です。

8日から18日まで
12時から20時(13日お休み。最終日17時まで)
16日はソンコ・マージュ コンサートのため16時まで。

展示作家さんが、郡司宏さん、石川勇さん、高木敏行さんはじめ多数の方と、マルセル・デュシャン、藤田嗣治、ルチアーノ・ベルタッキーニ、ボリス・ミハイロフなどたくさん。

魅力的な企画をいつもされるポルトリブレさん。今回も楽しいですね。

メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
モブログ
  • ライブドアブログ