うさぎと音楽を愛する作曲家 鈴木朝子の手帖へようこそ

兎と暮らす作曲家 鈴木朝子の手帖

私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。個人的なブログなどはリンクよりお進みください。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

「一期一会」昔から好きな言葉です。

ウサギと暮らして20数年。ウサギとの人生になりました。

三代目、ミニレッキスのうさ吉が今の相棒です♪

2011年04月

20日から29日までセッションハウス・ガーデンにて、市野裕子展「internal wind」が開催されます。

会期中無休です。
12から19時まで。

img019

市野さんも、本当に絵もお人柄も素敵で魅力的なのですよね。
いつぞや、K'sでされていたときの、あの絵!手に入れればよかった!とまだ思っているほど。

4月21日から28日までShonandai MY Galleryにて、及川伸一展が開催されます。
六本木7-6-5 六本木栄ビル3階

12より19時まで
最終日は17時までで、会期中無休です。

img018


また魅力的な絵・・・。及川さんがいらっしゃるときは、これが好きなどとお伝えしたり、絵について聴いたり、階がわかれていて、たまたま違うほうでパーティなどをしているときには、一人で及川さんの絵と向き合っていたり。及川さんの「あかめはねお」ちゃんは、毎日私を見守ってくれていますが、もっと家に増やしたいなあと思うのです。単なる飾りではなく、空気ごと張り詰めたようなリラックスできるような、いろいろなものが混在したように、及川さんの絵を眺めるだけで部屋が変るからです。瞬間的に五感が研ぎ澄まされますし、及川さんの絵というのは、これからどんな絵を描かれるのかな?というのではなく、すでにそれぞれが出来上がってるからか、過去未来の時間軸がないその瞬間の永遠という矛盾へ飛んでいくことが出来るからです。

細井智コンサート

ギタリストの細井智さんが、東日本大震災復興支援チャリティーコンサートを行います。
会場 目白のギャラリー「ゆめじ」入場料3000円(売り上げは義援金として日本赤十字社を通じ、被災地へ送られます)
共催 ギャラリー「ゆめじ」、スタジオ「ビオラ」


会場の「ギャラリーゆめじ」の協力もいただけたとのこと。ここのギャラリーも素敵ですけれど、あたたかい気持ちがほっとしますね。

予約が必要です。当日のチケット、プログラムはありません。
5月3日(火・祝)開演午後3時 開場2時半
ご予約は直接細井さんへ。hosoi☆music.email.ne.jp
お手数でも☆の部分を@に変えてお送りくださいませ。

詳しくは、細井さんのホームページで。

星に願いを(L.ハーライン)
ひまわり(H.マンシーニ)
鳥の歌(カタロニア民謡)
など、親しみ深い曲ばかりです。

休憩はなしです。

ブログネタ
水道水を飲んでいますか? に参加中!

普段から、BRITAを使用しています。
たまにコントレックスや炭酸水を飲んだりしますし、外出で飲んだり。

思えば、直接に水道水は飲んでいないかも。


エクソシストは、オカルト好きな私の若いころのベスト3に入っていましたが、アンソニー・ホプキンスで何か映画がやっているそう。久しぶりに映画を見たくなりましたね。



↑このページのトップヘ