作曲家、鈴木朝子の芸術お勧めと私の日々(mi vida)

主にここは、私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。 近頃は、日常に関わることも。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ メールはプロフィールのところ、ホームページトップにございます。 なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

2010年11月

ご質問などは、ホームページにあるメールアドレスからどうぞ。
お名前などが書かれている場合に、返信させていただきます

西江辰郎さんからのお知らせ

B→Cシリーズに、西江君もこの12月14日参加されるようで、
19時よりオペラシティリサイタルホールで行われます。

ファジル・サイやカプースチンといった、今ではおなじみのものも曲目に入っていますね。
個人的には西江君の編曲のサン=サーンスが気になります。


とんぼ返り

7a8a60eb.jpg
estoy cansada

トラブル

何名かのかたから、携帯アドレス変わりましたか?とのメールがパソコンにありましたが、変わっておりません。
はじめ、SoftBankの問題かと思いましたが私の携帯のServerの問題だったようです。
返事がこないと 他にもいらっしゃいましたら、パソコンのアドレスへご一報又は再送くださいませ。お手数をおかけし 申し訳ございません。

Pivoの泉コンサート

Pianist北島千夏子さんからの美しいお知らせです。

Pivoとは、Piano(ピアノ)とVoice(声)を融合させた造語とのことです。
このコラボによるコンサートを考えていたある日、今井栄仁さんの作品との出会いがあったとのこと。
そして、そこから選曲し、神田キリスト教会(千代田区外神田3-5-11電話 03-3251-4981)にて
11月13日(土)午後14時半より(開場14時)北島千夏子さんと、フェリーチェ(女性三重唱 Sop一番ケ瀬ひずる、M.sop 江島昭子,Alt 後藤契子)のコンビにより、J.S.バッハ「主よ人の望みの喜びよ」やG.フォーレの組曲「ドリー」より子守唄、ドビュッシー「月の光」などたくさんの名曲が演奏されます。

問い合わせ(チケット予約)はsoulmusic_ck☆yahoo.co.jpまで。
         ☆をアットマークにかえてくださいね。


文化会館

d43621f6.jpg
大入り満員!
今日もメシアンのプレリュードを弾いてから出てきたので不思議な感じ。

アンデパンダン第2夜

現代音楽協会のアンデパンダン第2夜に(詳しくはサイトをどうぞ)
作曲家の、近藤浩平さんが
ヴァイオリンと打楽器のための協奏曲(初演)を出品されます。
演奏は、ヴァイオリン 中島久美 打楽器アンサンブル「どってん博物館」(高橋若菜・渡邉達弘・正木恵子)

5日には、ロクリアン正岡さんも発表されたのですね。楽しいかたですよね。


場所はオペラシティリサイタルホールです。
18時に開演ですので、時間をお間違えなく。

新作歌曲の夕べ2010 

平成二十二年度文化庁芸術創造活動特別推進事業
「新作歌曲の夕べ2010」日本歌曲振興会 定期演奏会

11月9日
午後6時半より、東京文化会館小ホールにて開催されます。
全自由席 3000円

今回も数たくさんの作曲家が発表されます。
作曲家、千秋次郎さんは「風の花びら」詩;村田寿子 歌:関根恵美子
そのほか、朝岡真木子さんや菰田尚子さん、小森昭宏さんなど。

img768

ショートケーキのイチゴ!

大きい!
絵にしたら面白そう!

永井三喜男へのオマージュ展

11月9日から26日まで(11時半より19時まで。日曜祝日お休み)
永井画廊にて「永井三喜男へのオマージュ展」が開催されます。
昨年10月28日に、永井画廊創業者永井三喜男さんが逝去されての没後一年としてのオマージュ展です。

出品画家は
大矢隆子、織田泰児、狩野紘信、上條陽子、岸田夏子、木内克、木村鐵雄、斎藤吾郎、嶋田員子、杉田明維子、谷口仙太郎、豊島弘尚、中村直人、野田典男、張替眞宏、平野遼、平松利昭、牧野邦夫、馬越陽子、増井和弘、丸木位里、丸木俊、丸木ひさ子、宮下芳子、室橋信一、柳沢京子、山本美智代、横塚繁(敬称略、五十音順)

たくさんの作品が一気に集まり。

楽しみです。

img767

原 大介展

11月8日から20日まで
椿近代画廊にて。
11時から18時半まで
日曜休廊

原さんの絵は、とても男っぽく感じるのは私だけでしょうか。

素敵なんですよね。
img766

メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
モブログ
  • ライブドアブログ