作曲家、鈴木朝子の芸術お勧めと私の日々(mi vida)

主にここは、私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。 近頃は、日常に関わることも。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ メールはプロフィールのところ、ホームページトップにございます。 なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

2010年10月

ご質問などは、ホームページにあるメールアドレスからどうぞ。
お名前などが書かれている場合に、返信させていただきます

江口シュウ展

あらかわ画廊にて、11月1日から8日まで(日曜祝日おやすみ)11時から、午後6時(最終日 午後4時まで)
「江口シュウ展ー2つの相貌ー」があります。

img764

岡本叔子個展へ

CIMG6717

芸術の秋、というよりも、食べる秋のほうが断然大好きな私ですが、やはり多い芸術関係。風邪をこじらせてもコンサート以外は何とか熱が下がればいけてしまいます。コンサートの場合、咳などは厄介ですのでネ。自転車で車に当てられた画家の友人もなんとか順調にいっているようですが、さすがに頭蓋骨骨折だったので、それはそれで本当に、大変そうです。
めまぐるしくて、アップできない方たち、申し訳ございません(><)

久しぶりの関内は、寒い・・・。真冬のコートで。

初めて見に行った場所でもあり、初めてお会いする岡本さんでした。
CIMG6719

気心知れた方たちが集まっていまして、抽象のこともよく聴けたり、具象のことも。
ずっとブログをさぼりがちなので(無理ない程度、と自分に言い聞かせると、まったく書かなくなってしまうので、たまには自分にカツを入れて。

今回は、特にいろいろあって、なんだか裏を見ているようで楽しかった初日でした。
なかなか普通には経験できないであろうこと。貴重な時間をいただきました。
CIMG6720

この日、叔子さんは、ブルーのカーディガンを着ておられて、伺ってもやはりブルーがお好きなのだそう。

まだまだ始まったばかりなので、外から見ても綺麗な画廊にぜひ足をお運びくださいね。
雨の日の美術めぐりって結構楽しいです。私が雨が大好きだからかしら

img763


終わってから、岡本さんと、これまた初めてお会いしました平澤重信さんと、江口シュウさんとお茶をしながら、お話を。思えば3時間以上したのですね!楽しい旅行の話やいろいろ
面白すぎました


デジカメの電池切れでこの日は、自分の目で充実。でも江口さんが撮ってくださいました。


どれだけ寒いか、、みんなの格好でよくわかりますね~。「寒い寒い」といいながら、帰りました。

101028_213138


 

今日は

オーケストラ プロジェクトですね!作曲家の山内さんも出品されます。楽しみ。

三笑亭夢丸 新江戸噺 with 音楽奏楽舎

落語は大好きなので、ご案内。
くわしくはこちらへ落語とのコラボです。

11月13日土曜日。
オーボエの桃原健一さんが出演されます。
そのほか大島純(チェロ)
菅野恵子(ピアノ)が出演です。
江戸東京博物館て懐かしい。と、ここ深川江戸博物館とはちがうのよね。(舞台は、深川)

江戸東京博物館では、二胡のお勉強とか習いに行った、20代。

楽しんで聴いてみてくださいね。

うさおくんからのお知らせですw

鈴木朝子からのお知らせではなくうれしいおっさんうさおハートからのお知らせです。

10月21日午後8時から9時までインターネット番組「うさぎのおめめ♪」というのがあります。
そこでうさおが、出てくるようです。

22日はうさおの誕生日けーきなので、そのはなしを頂いたときに、うれしく思いました。

いろんなウサギ好きさんも、毎週見て欲しい番組ですね。
投稿もできるなんて、ウサギを飼っている方、ぜひぜひ。

CIMG4715

私のベッドで寝るうさお・・・


インターネットは面白いですね。

池本洋二郎展にいってきました。

今年はじめに、お会いして以来。

個展の案内を頂、いってきました。

CIMG6551

なんだかライブドア、少し使いやすくなってる!ブログの移動しなくてもいいかも?検討していたのです。画像も貼るのがとても面倒でしたし。

話がそれました。池本さん、相変わらず素敵な絵をかかれます。こうしていっぺんに拝見したのは初めてで、うれしかったです。一番私のお気に入りの絵。期間中、ゆっくりもう一度行こうかと思います
詳しくはこちら

メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
モブログ
  • ライブドアブログ