作曲家 Asakoの日々(mi vida)

主にここは、私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。 近頃は、フェイスブックなどでご自身で宣伝される方も多くなりましたので 私の曲を演奏してくださる方たちに、私の日常からくる何かをお伝えできるよう、自分のことをたまに載せています。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ メールはプロフィールのところ、ホームページトップにございます。 なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

May 2010

ご質問などは、ホームページにあるメールアドレスからどうぞ。
お名前などが書かれている場合に、返信させていただきます

渡邊實 神田一大 二人展

陶芸

鎌倉で開催されます。
渡邊さんのは本当に手にしっくり来るものばかりで好きなんですよね。
色も絶妙ですし。
日本書道美術院展でグランプリを獲得された神田さんの「刻字」は楽しみです。
5月22日から28日
12時から18時。会期中無休。
鎌倉陶芯にて。

さつき会 絵画展[中島嵩雄を偲ぶ会]

5月25日から30日まで中島嵩雄を偲ぶ会として
さつき会の絵画展が月光荘画室 こんばる(問い合わせは月光荘画材展03-3572-5605)で開催されます。
12時から午後7時まで。
懇親会は29日

作品は中島嵩雄、安部秀三郎、安川忍、鹿子木小夜子、横塚繁、田坂皓司、谷口仙太郎、佐藤茂一各氏のものです。

satukikai

ポルトリブレにて

第三回「汲美の会」が新宿のポルトリブレにて開催されています・・・・。
14日から24日まで。19日は休廊。
12時から20時まで
最終日24日は17時まで。

池本洋二郎さん、大橋俊平さん、平井勝正さん、郡司宏さん、醍醐イサムさん他多数の作品があります。

そして私も学生時代親しんだアタウアル・ユパンキの追悼記念「ソンコ・マージュコンサート」というのが23日に17時よりあります(間に合わない・・)16時半会場です。
当日は16時で展示をいったん閉めることとなるようです。
2500円のドリンク付きで楽しめます。
問い合わせなどはポルトリブレにお願いいたします。

いきた~い。

オーガフミヒロ展

ギャラリー・しらみず美術にて
オーガフミヒロ展が始まります。
21日から6月1日まで
12時から18時半(日曜お休み、最終日17時まで)
「画廊の夜会」というのがありまして28日の17時から21時まであります。

是非是非。

数式絵、コンサート

すっかり「行ってきたりしたもので印象に残ったもの」ブログとなってしまっています。
というより、なかなか書けないでいますが、色々と出没し自分消化しています。

過日、私のZodiacというピアノソロ曲を聴いてくださった三平武男さんが
数式絵というのをされていて(前からピアニストの西津啓子さんのところで観たことはあったのですよね)
そこに私と西津さんを関連付けてくださった絵が載せてありましたのでご紹介させていただきました。

こちらです


トップはこちらです。いろんな才能のある方が集まって4Amigosとなっているのですね。

数学的なものは作曲家には必要ではありますが、私は苦手なのでここまでのものを描かれるとすごいな~と思います。

とてもうれしいですね、自分のことも入っているなんて。

そして過日日本音楽舞踊会議において私がお勧めする(HPのところの)演奏家さんの一人、岡さおりさんが浅香満さん作曲の「ビオラとピアノのための夜想曲」(初演)「ビオラとピアノのためのソナタ」を演奏され、ピアノは植田さや香さんで、素晴らしいコンビでいい曲を聴かせていただきました。ソナタはとても幻想的。ヴィオラのよさを引き出す曲でした。



ビオラっていいなと誰もが思う演奏家の一人です。
演奏後、いろんな人からお声がかかるのも当たり前♪
いまは、お忙しそうなのですが、皆さんもチャンスがあれば是非聴きに行って下さいね。


東京駅

9f0437c4.jpg
ちょっとご無沙汰すると
こんなに変わる。福島太郎じゃないなあ なんとか太郎。
本屋が小さくなり寂しいけどカフェがうれしい! 江口さんの作家チョコつきセット!むふふ スイーツやめたのに… 五月はまた銀座 東京画廊巡りがんばろう!
とりあえず 遠出!
livedoor 天気
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
  • ライブドアブログ