作曲家、鈴木朝子の芸術お勧めと私の日々(mi vida)

主にここは、私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。 近頃は、日常に関わることも。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ メールはプロフィールのところ、ホームページトップにございます。 なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

2009年12月

ご質問などは、ホームページにあるメールアドレスからどうぞ。
お名前などが書かれている場合に、返信させていただきます

今年もおわり

今年もありがとうございました。

うさおも、あちらのブログでは大活躍。
来年も皆様と一緒に元気で過ごせることを

 

CIMG4135

続きを読む

川城夏未展のご案内 

1月4日からOギャラリーにて
川城さんの個展が開催されます。
(オーナーさんもとても素敵な方!)
10日まで。
12時から20時まで。(日曜、11時から16時まで)

お正月過ぎての早速の美術鑑賞にも
いかがでしょうか!

川城さんにも会えるといいですね

加藤えりなちゃんのメンデルスゾーン。

2010年ニューイヤーコンサートで
加藤えりなちゃんが、メンデルスゾーンのヴァイオリンコンチェルト
演奏します!

詳しくはこちら。

指揮は小松長生さん。
東京都交響楽団です。

ぜひ、えりなちゃんの美しいヴァイオリンの音色で
新年早々の耳を楽しませてくださいね。

今年もわずか

沢山の人にお世話になりました。
このブログを通じて知り合った方も
案外いて、そういうときはまた嬉しい形が違ってありがたく思います。
ありがとうございました。
まだぎりぎりやっているのもあったり。

最近、このブログを放っておりますが
きちんと行かせていただいておりますびっくり
今年はこのブログも更新することはなかったと思ったのですが
少しアップさせていただきました。
ご登場いただいた皆様にも感謝します。

私は、そもそも肩書きや知名度ではなく
本当の意味での実力者がこんなにいるのにと
若いころよく思っていまして
ま、ある程度たつと意に反して?みなさま
ものすごく活躍なされているので
その輝きたるもの、すでに最初から
放たれている方ばかりで。
とても嬉しく思います。

私が関わらせていただく最初の
多くは、まだ沢山の苦悩や
いろんなことがあったりという人たちでもありますが
だからこその地に足の着いた素晴らしい方々になるのでしょう。

私は本当にお勉強させていただいておりますハート

そして
もう来春のご案内を沢山いただきまして。
楽しみにしています。

皆様が笑顔の多い毎日を過ごされますよう
年末だからではなく、お祈りしております。

うさおも7歳を無事迎えられたことに
感謝。

空の上には、私の好きな人たちが
愛情ある微笑をいつもしていてくれます。

嬉しいときも悲しいときも
空を眺めるとこんなに世界は小さいと。
そして大きい愛情がたくさんあると。

いつも空を見て、来年からはぶつかったり転んだりしないように
注意します!皆様もお気をつけて、良いお年をお迎えくださいませ。


d6011d89.jpg

雪景色

6d600e00.jpg
那須も雪!

きらめく聖夜のティ・パーティ展

18日より26日まで
ギャラリースコットにて
きらめく誠也のティ・パーティ展があります。
chta・coppe個展

21日はおやすみですが、20日、24日にティーパーティを開かれるとのこと。
紅茶ソムリエさんがいらっしゃるとのこと。

おそらく混雑するとは思いますが。
アリスは私のライフワークでもあるので
いろんな人のアリスをみられるのは楽しみです。

ドジソンさんは、いつまで乙女たちに想像力と夢を与え続けるのでしょう。

二村潤個展のご案内

御茶ノ水にある
ギャラリーf分の1にて二村潤さんの個展が15日より開催されます。

お忙しそうな中、素敵なDMが届きました。

20日までです。

ぜひ。



「5人の園丁」のご案内

画家の山本じんさん、建石修志さん、東逸子さん、北見隆さん、高橋千裕さんSPACE YUIで、17日から25日まで「5人の園丁」として
11時から7時まで(日曜休み最終日5時で終了)開催されます。

魅力的な作品群をぜひぜひ。

詳しくはこちらで。

写真が届きました。

今日はコンサートで、深澤倫子ちゃんの曲を聞いて来ました。
ミューザ川崎のところで。
それは後ほど私のブログのほうで。
で、家に帰ると
先日の藤崎孝敏さんの個展の初日に
デジカメを持っていなかったのですが
もっていってくださったMさんがご丁寧に
送ってくださいました。ありがとうございます。

藤崎さんの前に銀座アートホールのほうのオープニングにちょっと顔をだしましたら長谷錦一さんがいらっしゃって。Mさんと私で。
ずいぶんお二人とも久しぶりだったので
お元気そうなお姿を拝見し安心!

というより、私が元気そうで安心したといわれてしまいました・・・。
手紙のお返事が遅れてしまっていたのでm(__)m

27fb63fd.jpg


で、その後藤崎さんの個展へ。
外から見るとこんな感じです。喜久田画廊。
いつだか小出秀夫さんのガラス絵もここでだったかと。


5692b5d8.jpg

もちろん、人物画も素敵でしたが
このcama、ベッドですね
なんかとっても惹かれました。
藤崎さんが使われているベッドだそうです。

時差ぼけのコービンさん、お疲れ様!

96972a10.jpg


打ち上げではいろんな方とお話させていただいて。
こちらは、ミズ・テツオさん。
私は、ちょっと酔っ払い気味ダッシュ
594b49e1.jpg

この後、数人でいったバーの名前が思い出せない・・・。今度お聞きするとしますか。

明日、今日は調律だわ!
私のピアノ小屋整理しなくちゃ!汗

藤崎孝敏展にいってきました。

8b51a75b.jpg
藤崎さんの個展が今日から始まり いってきました 喜久田画廊!で 打ち上げで 画家のかわいい ふみちゃんと、ツーショット!

藤崎さんの作品は年一回東京で開催される貴重なものです。
実にすばらしい絵を描かれるので。去年も体調悪くした夏の後
見に行くべく、がんばったのでしたわ、私。

今回は、まるでユイスマンスの「彼方」に、裏の静かな秘めた部屋というのがあったとすれば、そんな空間のような、ベッド。
人物画はもちろん、素敵なものばかりなので
ぜひともお勧めします。

8b3f04e2.jpg




のち コービンさん ミズ・テツオさん 醍醐さん 池田さん 松本さんと ちがうバーへ!
余り飲めないわたしにしては よく飲んだ(笑) ちょっと頭ふらふらでも楽しかった(^-^)
画家のママの台湾スープが おいしかった!
さて帰ろう~


メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
モブログ
  • ライブドアブログ