作曲家 Asakoの日々(mi vida)

主にここは、私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。 近頃は、フェイスブックなどでご自身で宣伝される方も多くなりましたので 私の曲を演奏してくださる方たちに、私の日常からくる何かをお伝えできるよう、自分のことをたまに載せています。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ メールはプロフィールのところ、ホームページトップにございます。 なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

January 2007

ご質問などは、ホームページにあるメールアドレスからどうぞ。
お名前などが書かれている場合に、返信させていただきます

今日は三鷹市芸術文化センターに行って来ました

今、書いたのに(ながーく)なぜか消えたので、書く気うせてます・・・。

5c184c6d.jpg


なぜかネオンの多い三鷹。昔、宗教の勧誘にどこかのマンションにいれられたこともあったけど、言いくるめて出てきたんだよなあ~と思い出します。
小さい頃吉祥寺に住んでいました。
バスだと迷うので(^^ゞ歩きで走る
2c6dfc3d.jpg

ここを曲がると
f6b48db4.jpg
52417108.jpg
続きを読む

日本歴史占い

日本歴史占いなんてありました。これも占星術のようですね。
今日は寒かったですね。
明日はあたたかいらしいので、良かったですが。
夜は寒いのよね、きっと。

最近Iさんにいろんなパワーをいただいて感謝していますラブありがとう。

7人の作曲家による作品展のご案内

作曲家の橋本剛さんからのお知らせです。

明日ですが!1月30日(火)


三鷹芸術文化センター 星のホールにて
18:30 開場
19:00 開演

Point de Vue
(7人の作曲家による作品展)


橋本さんの曲は「ARIA」というヴァイオリンとピアノの曲です。
他に鈴木輝昭さんも出品されます。

当日券も発売されますので、よろしかったらいかがでしょうか。

2500円です。



が開催されます。

焼酎糖

f7dd1e20.jpg


友達にいただいた焼酎糖(ここのかはわかりませんが)

盛岡の名産なんですってびっくり

おそらく、お酒好きなかたにはどうってことはないのでしょうが、
一粒で頭くらくら~熱燗
結構強いと思います。
口の中に入れると、周りの砂糖が崩れ中からドバッと焼酎が。

結構癖になる味ですハートありがとうございました。

占いブログではありません

お友達で占い遊びが好きな方がいるので、こんなのみつけたよ、と教えていただいたりします。

それでチョコ占い
バレンタインが近いからでしょうか。
面白いですね。

ちなみに私はポッキーでした。安上がりなびっくり

● あなたは、ポッキーのごとく外観はチョコをコーティングしつつ中はプリッツ、的なユニークさをもった人です。
印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。
見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。
自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。
仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。
恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。

● 一生のあいだに、42人の異性を好きになります。


ところで、31日のカルテットは人気ですね。
何人かの方が問い合わされるので納得。
私も極力いきたいのですが。

ミニレッキスの迷いと、華麗なる一族?占い

起きようかどうしようか迷う兎。




そして、こんな占い(←クリック)遊びがありました

でも、当たってるかも(笑)

私はこんなのでした。
(安田って知らないわ。皆様ご存知?)
「安田 万樹子・・・山田 優
タイプです。
●説明:

>正直で常に自由を追い求める人。行動力があるので、思いついたことはすぐに実行し、間違ったことを嫌う、正義感の強い人である。才能も豊かで、基本的に運には恵まれている、強運の人。
お人好しな性格で、イヤなことを頼まれてもハッキリと断れない気弱な部分を持っている。ただし、文章を書いたり、人と話したりするのは得意な方である。
」皆さんは?

メール返信について。お待ちくださいね。

メールくださり「返事まだこないよー」という皆様、今全部一応目を通しましたので
(家のサーバーがたまに入り組むこともあるので、それでしたらごめんなさい。再度「メール読んだ?」のメールいただきたく存じますm(__)m)

ちょっと御返事遅れますのでご了承いただきたく存じます。
フラメンコ色々探している間に・・・
えっと愛知県へいくかもしれませんです。
まだわからないのですが、ばたばたするのは本当ですので、
メールの御返事、ご心配な方はこれを見てほっとしていただけるとありがたいです。
確かに今まで1~2年で引っ越してばかりでしたが、ここ数年住んでいますので。西方面、大阪は住んだことはあるものの。

お急ぎの連絡がある方は電話でお願いします。
もしくは携帯でも。

曲も配送お待ちください!あと一週間くらいです(^^ゞ

取り急ぎお知らせお詫びまで。

銀座 続き

ece562a9.jpg


とき では、仙太郎さんの個展です。
到着して、(大概4時頃からいくので)私一人でした。
撮影許可をもらいましたので、楽しんでください。でも、実際みたほうが当たり前ですが、素敵です。あえて「ラフ」にとりました。
仙太郎さんの絵も好きなんですよね、私。

そうそう、だあれ~?
私とうさおの写真をもってギャラリーGへいった人!
一言断ってくださいな。別にいいけれど。びっくりするわ~他からまわって聞こえてくると・・・。 続きを読む

久しぶりに銀座

江口シュウさんの個展のオープニングにいけなかったので、今日行きました。

b2644f52.jpg

新橋方面からのほうが近いので新橋下車。
この香川のお店でうどんかいたい・・。
と思い、てくてくダンス
645c07da.jpg


途中↑こんなお歌もあるのですよね。

さてとびっくり資生堂パーラーの5階に

81300ed7.jpg



迷宮の国のアリスですって?なにもの。
テクテク
caf2f930.jpg

あ、ここの盆栽美しいわよね。
欲しいけど2万1千円などなど。小さい頃から盆栽が好きで、
実は幼稚園の頃住んでいた辻堂の向かいにお寺があり、そこの爺さんとよく
盆栽いじりをしていたのですよ。


さてさて、
9de137bb.jpg

女の子がお出迎え・・・ではなく。ありました。
5db5858f.jpg
ギャラリー風。

なんといっても、私が同じ地球の同じ時代にいて話せなかった
天本英世さん(「スペイン巡礼」で会いたいと思った。いつぞや渋谷の交差点であの風貌で信号待ちしていたときお声をかけさせていただくべきでした)さんと20年ほどのお友達であった方。
スペインにもマネージャーのように一緒に行かれたなど色々お話を聴きました。ですので、作品はスペイン語が題になっています。

965928aa.jpg


8年ぶりの個展???と思うほどさすがプロです。
私が言っても説得力ないでしょうが、観て心に染み入る色使い。
ありがとうございました!というくらいです。かなりの方がお見えになり、私はちょっとお茶を戴き、「とき」へいってあとで待ち合わせて飲みましょうということに。


7f2a085f.jpg

ここでも色々なまた新しい出会いがあり楽しかったです。
はじめましての方、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますハート

a85bc6cd.jpg


「とき」ではオーナーの仙太郎さんの個展が。
2月20日くらいまでやっているそうなので、是非。
四丁目交差点から新橋に向かってザ・GINZAと資生堂パーラーの間の道を右に曲がり、すぐ右のところに注意して歩いていくと路地があり、そこの奥の2階にあります。

つづく・・・

みなとみらい小ホールへ行って来ました。

堀越隆一さん、堀越みちこさんの門下生の発表会であるとともに、堀越さんの石の年代記写本の再演を一部すると言うことで、咳とP●●を押していってきました。とはいえ、ぎりぎり間に合ったくらいで、弦楽合奏が聴けませんでした(ρ.ー。)

3be94cfe.jpg


今日は寒かったですね。唯一私の丈にあうバー●●ーのコートにしましてもちろんブーツも。

で、入りました。外の喧騒とは別に音楽が鳴り響いていていきなりリラックスです。
48bf3eb2.jpg
続きを読む
livedoor 天気
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
  • ライブドアブログ