うさぎと音楽を愛する作曲家 鈴木朝子の手帖へようこそ

兎と暮らす作曲家 鈴木朝子の手帖

私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。個人的なブログなどはリンクよりお進みください。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

「一期一会」昔から好きな言葉です。

ウサギと暮らして20数年。ウサギとの人生になりました。

三代目、ミニレッキスのうさ吉が今の相棒です♪

2006年04月

皆さん、靴ってどのくらい持ちますか?
私はたいてい5年以上です。

よく会社に履いていったMIHAMAの靴(ペッタンコが多くて履きやすかったので)。
6697d40c.jpg

これなんか、もう18年くらいです。よって、この商品は廃盤ですけれどダンス

母がバッグをまた作ってくれるというので、今度はリバティやソレイアードなどのものでなく(とはいえ母によく作ってもらっていたのは20年前くらいだから。)リネンがいいなあ~と、鎌倉のSWANYへ。
あ、その前に「なると屋」へ。小林秀雄や澁澤さん、いろんな人が行った「天ぷら、ひろみ」の横です。


続きを読む

《東京都美術館=美。上野公園、噴水池前=噴。小松宮像前=小。五條天神前=五。》

4月、29日(土)美12~14時。 
30日(日)小11~12時、噴13~15時。
5月、2日(火)美12~14時。 
3日(水)五11~13時。 
4日(木)小11~12時、美14~16時。 
5日(金)五11~12時、14~16時。 
6日(土)美12~14時。 
7日(日)美12~14時。 
8日(月)13~15時。
5月の1~10日の美は東京都美術館80周年記念祭
なのでヘブンアーティスト活動予約リストには載っていません。
公園の方は雨降ったらお休みですが美術館のほうは小雨ならテント下でやります。
では上野公園でお待ちしております。(体力持つかちょっと心配)
*************************
とのことです。

すごいスケジュールです・・。がんばってください。
なんと私はちょっと行かれないので残念ですが
(もしかすると1日くらいいけるかも。まだ不明です)、皆様立松さんの聴けますから!音符

懐かしいものがでてきた。
決して小林秀雄のいい読者でも好きな作家の一人というわけでもないけれど、カセットは、まだ処分していないのがあったのね。

カセットテープが主流だったので(というより、CDがでてなかったので)
劣化しているかと思ったら、聞けました(笑)
ダンボール何個をいつかカセットテープ処分しましたね。レコードなど。
時代が進むと縮小化されていいなと思ったのですけれどね。生きていると、自分のものは論外ですが(作曲、作品などなど自分のは一番いい加減ですので)人から戴いたりと嬉しいものが増えるので。

捨てたくてもなぜかあるものって多いのです。
たとえば、別段好きでもない武満徹の特集をした「四次元通信60号」(矢立出版)などなど。
その特集外のところの人たちに惹かれたりしてね。

b9129e72.jpg

懐かしいといえば、このオクタビオ・パスが編集長だった「Vuelta」
よく訳してました。今はスペイン語なんてわかりません、知りません困った
楽しい内容でしたよ。
6f9bde21.jpg

高校大学と好きな店がそう変わらない私(今でも)。

14eacb84.jpg

かなり、こういうスタンプ類は購入しました。水泳のなど面白いのもありましたし。
今は、世の中色々あるから珍しくもないですけれどね。月のはどこにいったのだろう月

会社も外苑前でしたので、オン・サンデーズには、よく行っていました。
オリジナルの革のスケジュール張や、オリジナルの小物、ポストカード。
それ以外に美術関係はもとより色んなものが小さいところにひしめいていて、好きでした。
いつの間にか、道路を挟んで向かい側に大きな店も出来、そこの螺旋の階段の下には大きくなったような、オンサンデーズ。美術館も上に出来、名もワタリウム、と変わりました。

まだOnSundays,,,のときに、革のマットなどの一式、何十万もしたので、働いたらボーナスで買うぞ!と思ってましたが忘れてしまっていました・・・ZZZ

近くのイカ墨のパスタの美味しい店も、可愛いKID BLUEの店もまだ変わってないかしら?

↑このページのトップヘ