うさぎと音楽を愛する作曲家 鈴木朝子の手帖へようこそ

兎と暮らす作曲家 鈴木朝子の手帖

私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。個人的なブログなどはリンクよりお進みください。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

「一期一会」昔から好きな言葉です。

ウサギと暮らして20数年。ウサギとの人生になりました。

三代目、ミニレッキスのうさ吉が今の相棒です♪

2005年12月

今までやったことのないものは沢山あるけれど
髪を染めること、サプリメントを取ること、乳液などをつけることなどをしてこなかった私。

髪は未だに染めるつもりもないし、サプリメントも摂ることもないだろう。
自分の体が何を欲するかは自分がわかるでしょう。
友達に一度もらったことがありサプリメントを一つ飲んだら具合が悪くなったことがあるので
よっぽどのことがない限りないんでしょう。健康番組で、み○さんが放送するとすぐ食材が売切れるとか。それは、本来自分の体が欲しがっていたら自然と食べるもので、人に左右されるものではないと思っているので、いつも「なんで~」と思いますね。

日焼け止めはどうかな。
今年ヴェレダのを購入したのに、ほとんど使わなかったし。
シミやシワが似合うこれからになりたいと思うなあ。

これからも自分に嘘のないように進みたいと思う。
続きを読む

年間通じてですが。
皆さんよいお年をお迎えくださいませ(といって、ブログ更新するかもしれませんが)

うさおを可愛がってくださったり、いろんなコンサートや絵画など、これを見ていってくださった方がいたり(これには初め驚きましたが、嬉しかったです)

また、新しい出会いがあったり(これはいつも嬉しいことです)。

くれぐれもお身体お大事にお過ごしくださいませ。

続きを読む

今日は、私がうさおのブリーダーさんが置いている店が閉店になるので、思い切り買ってきました(3キロ&おやつ)、ファイナルセールなので買いだめ。
重いです~が、うさおのため。残念だなあ。


64291495.jpg

もうなくなるのは淋しい悲しい

これからは通信販売だわ。

続きを読む

この前一緒にお話させていただいた細井智さんのCDを今晩はベッドで拝聴します。このような演奏で素晴らしい曲(細井さんの編曲も入っています)をクリスマス時期に聴けるなんて。昨日といい今日といい、私の唯一の心の慰みである音楽をこうして聴けるなんて実はかなりこの二日感激しています悲しい
有名すぎるほど有名なタレガの「アルハンブラの思い出」も入っていて、涙が・・・・。


細井さんのこの「スペインセレナーデ」も細井さんの繊細さが素晴らしく表れているCDです。
一応、スペイン語をやっていたり、フラメンコをしていた私としては(・・?彼の師匠の一人、ホセ・ルイス・ゴンサレスの名を知らないわけはなく・・・・。
私は演奏会にいってもほとんどプログラムを読むことがないので(曲はその場で「曲」を聴き、演奏家さんに対しては「その場でこの耳で」聴くというのをモットーとしております)
今まで何度も細井智さんの演奏を聞いていて、上手い人だなあ~(偉そうにすみません)といつかお話してみたいと思っていました。(とはいえ、この前は雑談??(^^ゞ)

是非皆さんもこのCD(ここから購入できます)買って聴いてみてください。お勧めです。
↓写真曲がってしまってすみません。


ccd62910.jpg

↑このページのトップヘ