うさぎと音楽を愛する作曲家 鈴木朝子の手帖へようこそ

兎と暮らす作曲家 鈴木朝子の手帖

私のお勧めしたい美術や音楽などの案内を載せています。個人的なブログなどはリンクよりお進みください。 (ここにある個人写真は許可を得て掲載させていただいております。 ご本人様以外の方は、ここにある写真の無断転載・転用は禁止させていただいております。 ちなみに、リンクはご自由です♪ なお問い合わせののメール等、お名前とご連絡先の書いていない 一方的なメールにはお返事できかねますのでご了承ください)

「一期一会」昔から好きな言葉です。

ウサギと暮らして20数年。ウサギとの人生になりました。

三代目、ミニレッキスのうさ吉が今の相棒です♪

2005年11月

やっと事務的な書類を開けました?

まあ、よく来てくださる作曲家の八木下茂さま、鶴原勇夫さま
JFC楽譜出版おめでとうございます
クラッカー

そして1月6日には
JFCアンデパンダン
19時開演
すみだトリフォニーホール(小)で2曲目


八木下茂作曲
フルートソナタ(フルート 山根尊典 ピアノ 吉田紗代)
があります。

もちろん、私も拝聴させていただきます音符 続きを読む

画家の及川伸一さんが東京小金井市にある
ギャラリーテムズさんで個展をされます。
JR中央線武蔵小金井より徒歩8分(後で地図載せます)

12月1日より12月12日まで
6,7、日休廊
AM11:00~PM5:00

皆さんは既に口にされたのでしょうね。

うちに来たのはこれです。
ワインは飲めるんですよね、私・・。
26ab9ad1.jpg

中華になると「五目やきそば」と馬鹿の一つおぼえのように言う私。

横浜に崎陽軒がありますが、そこの横に(地下街に)崎陽軒のお手ごろな
お店があるのですが、美味しいんですよ~。私はたっぷり酢をかけて食べます。
(これは伊藤忠にいたときに中国からきた女の子に教わってからずっとしてることです)
c705ad75.jpg


かなりたっぷり~。このくらいあるんですよ。c5b161a9.jpg























で、横浜の三越跡にヨドバシカメラができまして(あんまり興味ない場所ですが)
行ったら、その地下に美味しいコーヒーやさん「MIKI」というのを発見。
他は飲食なので混んでいましたが、ここは純粋なコーヒーやさんでちょっと一息にはいいですよ。喫茶のみなので。きちんとサイフォンで入れていますし。
コーヒーで解らないことがあればよく教えてくれます。(私はコーヒー苦手ではなかったかしら・・困った)苦手な私でも飲めるコーヒーでした。まろやかで(ちなみに5番?注文しました)
98613cb8.jpg

カウンターに座ったら(そこが禁煙みたい)お兄様も気さくでして(とはいえ、私より若いかな?)でもほっといてもくれるので、のんびり出来ました。どこも混んでいたらちょっと足をのばして・・いいなと思った場所です。

とにかく、ご馳走様(^▽^)

↑このページのトップヘ